【メギド72】専用霊宝Rハルファス&フリアエの超耐久インパルス編成でドラギナッツォと殴り合う(95VH)

【メギド72】専用霊宝Rハルファス&フリアエの超耐久インパルス編成でドラギナッツォと殴り合う(95VH)

※よろしければこちらもご覧ください
専用霊宝Rハルファスの耐久型Fインパルス編成で96VH攻略

Cヒュトギンにダメージブロックの魅力を教えてもらいながらドラギナッツォ攻略

RハルファスとRフリアエの専用霊宝コンビでドラギナッツォとインパルス対決しました。
ドラギナッツォは火力が高いうえに固定ダメを付与してくるので暗闇などで妨害しつつ、猛攻をかけて最初のリリースで速攻撃破が理想です。

ただ、攻撃に振っているとリリース前にパーティーが壊滅状態になり、かといって中途半端な火力では削りきれない……インパルス編成のジレンマを体現したようなボスです。

しかし、専用霊宝で消耗状態にならずにエネルギーを蓄積できるようになったハルファスのおかげで、長期戦も挑めるようになりました。

また、ラッシュのお手軽列回復というだけで貴重だったRフリアエ様は、専用霊宝でインパルス中の回復量とエネルギー量が増加したことで、スキル連打だけで十分仕事ができるようになりました。
手数が命のインパルスにおいて、防御や回復にフォトンを使うのは極力避けたいところですが、フリアエは回復とエネルギー溜めを両立できるので、耐久型インパルス編成では戦線維持の要となります。

回復しつつ暗闇を入れて覚醒スキルとスキル連打さえさせなければかなり安定します。

戦局次第でエネルギーを蓄積して耐えるか全リリースで押し切るかを選択できるようになったので、戦略の幅が広がったように感じます。

フリアエ様、☆4・5の立ち絵が良すぎて指名召喚しましたが、☆6がさらに破壊力やばかったので本当に指名してよかったです。インパルス関係なく列ヒーラーとして起用できるのが超優秀です。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事