【メギド72】Cアミー&Cゼパルの常時戦旗維持&アタック追加編成が攻防一体で楽しい(74VH)

【メギド72】Cアミー&Cゼパルの常時戦旗維持&アタック追加編成が攻防一体で楽しい(74VH)

05:51 アタック追加&戦旗祭り開始

*個人的指名チケット召喚おすすめメギドについて記事を書いたのでよろしければご覧ください
【メギド72】指名チケット召喚おすすめメギドを実践動画つきで解説〈2022年対応〉

【メギド72】指名チケット召喚おすすめメギドを実践動画つきで解説〈2022年対応〉

指名召喚できるようになったCアミーとCゼパルでアタックをばら撒きながら成り損ないをタコ殴りしていきます。

アミーの戦旗状態で撒ける列バリアとアタック追加奥義は、怒闘編成でこそ真価を発揮するのではないかと思い試してみましたが、想像以上にシナジーが高くて楽しいです。

Cゼパルの覚醒スキルでアタックを撒き続けることで戦旗状態を維持し続けることができ、状況によって覚醒スキルで列バリアを撒くか奥義でゴリ押すかを選びやすいのが攻防一体でめちゃくちゃ便利です。
仮に奥義を打ってもCフルカスのMEでゲージ3のためすぐに覚醒状態にできるのでさほど問題ありません。

アミーのブレイクは2回すると奥義で列にアタック追加できるようになりますが、今回はゼパルの奥義を暴発させないために1回だけして両隣に追加で止めています。
勝手にゲージが溜まったフルカスの奥義でゼパルにスキルを追加すれば覚醒スキルを2回撃つことも可能で、うまくいけばアミーも奥義を2回撃つことができます。

HP管理で事故りやすい怒闘ですが、ゼパルの覚醒スキルとアミーの奥義で手数を補いつつ、アミーの覚醒スキルでバリアを張って事故を防ぐ動きは、防御に割くフォトンを最低限に絞って攻撃に集中できるので個人的にかなり使いやすいです。

アミーは戦旗状態時、スキルでブレイク待機状態になれば勝手にHP回復してくれるので、サタニックリブラを持たせて疑似盾役にしてもいいかもしれません。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事