【メギド72】専用霊宝ウァラク軸協奏でドン・ザブンブン撃破!

【メギド72】専用霊宝ウァラク軸協奏でドン・ザブンブン撃破!

楽しい

霊宝
サタナイル:紅蓮の塗料4
bウァサゴ:水流の法衣3、大海原の心1
ウコバク:スウェルゴブレット2、ジェイドマスク2
cフルフル:極光の金鏡3、スウェルゴブレット1
ウァラク:魔影のエストック2、艶麗チンクエディア2
前列組の耐久霊宝は本体シフト後にもたついて奥義連打されない限りは不要レベル。サタナイルは音符維持メイン。ウァラクは全体化を受けるので本当は全体火力アップ霊宝がいいのですが、調整忘れて単体火力アップつけちゃってます。cフルフルは敵のダメージアップ特性をスカし、雷半減できるので受け役に最適。一応剛健発動で耐久補助した方がいいです。
ウコバクのみ調子が好調、他メンバーは普通です。心深圏以外でのダメージを確認したかったので調整してます。

協奏始動、ウァラクゲージ溜め、フルフルブレイク待機に持ち込むのが準備の第一段階。
次はウァラクの覚醒スキルを連打してサタナイルのリザーブ発動、大協奏へ移行。味方のゲージを溜めてフォトン強化状態のバフ系奥義をかけたらあとはウァラクに殴ってもらうだけ。
ここまででおおよそ4ターン経過。以降はフルフルオーブのみで大体リザーブ維持できますし、ゲージが勝手に増えるのでバフ掛け直しはスムーズですし、ウコバクmeで長持ちするので攻撃に集中しやすいです。

ウァラクはかなりいい霊宝を貰いましたね。ゲージを補助しつつ音符をためれる前列メギドとして独自の立ち位置を確保し、ゲージ短縮で取り回しもかなり良いです。全体化をつけずともそこそこ良い打点を持ってますし、協奏以外でも殴りながらゲージ補助できるのは独自性が高いと言えます。個人的に思い入れのあるメギドなので色んなとこに連れ回したいです。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事