【メギド72】チユエンの戦旗+コロッセオ編成で試運転(68VH攻略)

【メギド72】チユエンの戦旗+コロッセオ編成で試運転(68VH攻略)

ついに実装された東方12傑が一柱、チユエン。
早速レベル70にして試してみました。霊宝はだれもつけてません。

戦旗は覚醒スキルで起動できる新しい特殊効果です。
チユエンは左陣(リーダーと左2枠)に配置したトルーパーに「フォトン使用後に確率でフォトンを追加」という第三のMEを追加する面白い効果です。

幻影状態時に敵の攻撃を回避すると自分にスキルを付与するゲイボルグと、アタック強化&追加が強烈なRザガンと相性がいいかなと思い、ゲイボルグリーダーのコロッセオ編成に組み込んでみました。

発動が遅すぎてあまり魅力をお伝え出来ていないかもしれませんが、戦旗のフォトン追加効果でゲイボルグにアタック追加されて奥義打ってます(笑)
でも、フォトン追加はされればラッキーくらいに考えていいと思います。むしろ戦旗で変化するチユエンのスキルと覚醒スキルにこそ本領があります。

チユエンのスキルは、スキルフォトンをアタックフォトンに変換するRアモンくんのような動きをしつつ自身の攻撃力を30%上昇させ、戦旗付与時なら自身のフォトン容量が+1されます。

覚醒スキルで戦旗発動後にもう一度覚醒スキルを使うと、横一列の攻撃力40%を上昇させ、自身にアタックを追加します。つまり、自前で70%のバフを付与できます。

今回の動画では戦旗発動しただけなのでスキルのバフしか乗っていないはずですが、スキルのアタック追加で奥義にアクセスしているうちに、ザガンの奥義でバフ&アタック追加、そして特性の「自身よりフォトンとオーブを使用した回数の少ない敵へのダメージ1.5倍」が加わり、トンデモない火力になっています。めちゃくちゃグダってこの火力。東方12傑、恐るべし

めちゃくちゃ動くし性能も色々悪さできそうだしで早速お気に入りになりました。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事