【メギド72】チユエンの戦旗+コロッセオ編成で試運転(68VH攻略)

【メギド72】チユエンの戦旗+コロッセオ編成で試運転(68VH攻略)

ついに実装された東方12傑が一柱、チユエン。
早速レベル70にして試してみました。霊宝はだれもつけてません。

戦旗は覚醒スキルで起動できる新しい特殊効果です。
チユエンは左陣(リーダーと左2枠)に配置したトルーパーに「フォトン使用後に確率でフォトンを追加」という第三のMEを追加する面白い効果です。

幻影状態時に敵の攻撃を回避すると自分にスキルを付与するゲイボルグと、アタック強化&追加が強烈なRザガンと相性がいいかなと思い、ゲイボルグリーダーのコロッセオ編成に組み込んでみました。

発動が遅すぎてあまり魅力をお伝え出来ていないかもしれませんが、戦旗のフォトン追加効果でゲイボルグにアタック追加されて奥義打ってます(笑)
でも、フォトン追加はされればラッキーくらいに考えていいと思います。むしろ戦旗で変化するチユエンのスキルと覚醒スキルにこそ本領があります。

チユエンのスキルは、スキルフォトンをアタックフォトンに変換するRアモンくんのような動きをしつつ自身の攻撃力を30%上昇させ、戦旗付与時なら自身のフォトン容量が+1されます。

覚醒スキルで戦旗発動後にもう一度覚醒スキルを使うと、横一列の攻撃力40%を上昇させ、自身にアタックを追加します。つまり、自前で70%のバフを付与できます。

今回の動画では戦旗発動しただけなのでスキルのバフしか乗っていないはずですが、スキルのアタック追加で奥義にアクセスしているうちに、ザガンの奥義でバフ&アタック追加、そして特性の「自身よりフォトンとオーブを使用した回数の少ない敵へのダメージ1.5倍」が加わり、トンデモない火力になっています。めちゃくちゃグダってこの火力。東方12傑、恐るべし

めちゃくちゃ動くし性能も色々悪さできそうだしで早速お気に入りになりました。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事