【メギド72】フルフルと行くディジースプー攻略

【メギド72】フルフルと行くディジースプー攻略

霊宝
rブネ:レアメタルサーベル4
他2人も積んでますがぶっちゃけ戦闘に影響ないので省きます。ガギゾンには攻撃アップ霊宝積めば良かったかも。

ボスについて
ダメージ軽減99%、防御約6000とトンデモない耐久を誇り、hp13万ととにかくタフでまともに削れません。
一方で固定ダメージ、地形ダメージ、さらに剛剣で抜けるので、それらで攻略していきます。
余談ですが、滞水、バーサーク、アタック強化をつけてcフルフル奥義を打ったところ、エレキ込みとはいえ3000程度しか出ませんでした。ものすごく頑張れば撃破出来なくはないですが、何十ターンとかかりますね。

戦闘
開幕で凍土を貼り、弱体を入れ続けます。狙いはアタック・チャージ劣化、覚醒上昇量減少辺りで覚醒をとにかく遅らせる事ですね。奥義は絶対撃たせません。
さらに、剛剣ブネで隔ターンゲージを奪います。相手には全体ゲージ奪取がありますが、2ゲージまでなら専用オーブ 成り損ないでリカバリーが効きます。覚醒スキルは剛剣があれば霊宝込みで1万弱削れるので、妨害兼ダメージソースにします。
合間にエレキレベル を溜め続けます。以外と相手はスキルを取ってくれませんが、起床した分だけエレキ溜めが遅れるのでブレイクはあまり狙わず、とにかくレベルを上げていくことを狙います。目安は奥義(6ヒット)と最後のブレイク分(3ヒット)を除いた41レベルですね。
奥義さえ撃たれなければ耐久は余裕なので、じっくりやればいずれ勝てます。7万くらい削ればエレキでとどめを刺せますね。

注意点ですが、エレキレベル溜め、凍土貼り直しでフォトンが確保できない場合、ブネのオーブと覚醒スキルを分けて使うのは極力控えた方がいいです。剛剣貼り直しはフォトン・オーブを使用しないターンの終了時になるので、半端に行動させるといつまで経っても剛剣が使えず相手を削ることができません。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事