【メギド72】ガギゾン凍土編成の弱体特盛怒闘背水ロマン砲で99VH攻略

【メギド72】ガギゾン凍土編成の弱体特盛怒闘背水ロマン砲で99VH攻略

07:38 ベルフェゴール秘奥義発動
08:47 オーバーキル・アケディック・ロア

公式からガギゾンの情報が公開されたので、凍土と虚弱で弱体状態を付与しまくったアド・キルフォスを霊宝特盛怒闘ベルおじで吹き飛ばします。

凍土の弱体は3ターン継続するので、狂炎と違って一度途切れてもまた貼りなおせば何かしら弱体を付与した状態を保ちやすいです。

フォトン劣化と攻撃力減少により、ベルフェゴールの秘奥義後も低HPで耐久がしやすく、モグラ・マグラのダメカットで大半の攻撃が耐えられるようになるので、余裕をもって準備ができます。

準備のあいだに勝手に防御力低下や弱体が付与されていくので、長期戦のステージでは攻防一体のサポートとして輝くと思います。

注意点としては、凍土のフォトン劣化がランダムに入ることで敵のシフトのタイミングがずれて、奥義誤爆が起こりやすいことです(特にCイポス)。

Bサーヤとベルおじは「ずっと友達」なので、サーヤの覚醒スキル効果は覚醒ゲージと防御力上昇のみとなり、自然回復をせずに低HPを維持することができます。

凍土と虚弱を一人でやろうとすると忙しすぎますが、凍土だけでも味方の耐久と敵へのデバフとして動けるので、背水やネクロとかなり相性がいいと思いました。

ベルおじが関節的に強化された感があり個人的にめちゃくちゃ嬉しいです。
脳汁ドバドバの新しい背水編成の可能性が見えてきて楽しいです。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事