【メギド72】ガギゾン凍土編成の弱体特盛怒闘背水ロマン砲で99VH攻略

【メギド72】ガギゾン凍土編成の弱体特盛怒闘背水ロマン砲で99VH攻略

07:38 ベルフェゴール秘奥義発動
08:47 オーバーキル・アケディック・ロア

公式からガギゾンの情報が公開されたので、凍土と虚弱で弱体状態を付与しまくったアド・キルフォスを霊宝特盛怒闘ベルおじで吹き飛ばします。

凍土の弱体は3ターン継続するので、狂炎と違って一度途切れてもまた貼りなおせば何かしら弱体を付与した状態を保ちやすいです。

フォトン劣化と攻撃力減少により、ベルフェゴールの秘奥義後も低HPで耐久がしやすく、モグラ・マグラのダメカットで大半の攻撃が耐えられるようになるので、余裕をもって準備ができます。

準備のあいだに勝手に防御力低下や弱体が付与されていくので、長期戦のステージでは攻防一体のサポートとして輝くと思います。

注意点としては、凍土のフォトン劣化がランダムに入ることで敵のシフトのタイミングがずれて、奥義誤爆が起こりやすいことです(特にCイポス)。

Bサーヤとベルおじは「ずっと友達」なので、サーヤの覚醒スキル効果は覚醒ゲージと防御力上昇のみとなり、自然回復をせずに低HPを維持することができます。

凍土と虚弱を一人でやろうとすると忙しすぎますが、凍土だけでも味方の耐久と敵へのデバフとして動けるので、背水やネクロとかなり相性がいいと思いました。

ベルおじが関節的に強化された感があり個人的にめちゃくちゃ嬉しいです。
脳汁ドバドバの新しい背水編成の可能性が見えてきて楽しいです。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事