【メギド72】フーリーチンの支援&怒闘編成でHPを超吸収しながら壊滅させる(97VH攻略)

【メギド72】フーリーチンの支援&怒闘編成でHPを超吸収しながら壊滅させる(97VH攻略)

04:33 支援発動
07:12 フルボッコ開始
※よろしければこちらもご覧ください
フーリーチンの戦旗&支援でチユエンを超強化して101VH攻略

フーリーチンの支援&一気呵成インパルス編成で驚異の1ターン43連撃&EN900解放(68VH攻略)

怒闘バーサーク編成のボルテージ稼ぎ要員としてフーリーチンを組み込んでケーロベリトをしばきたおします。マルバスに蠱惑の肉球だけ霊宝ついてます。

Cイポスの加勢と支援の違いとしては
・回数をまわしやすい(イポスの場合、基本的に1ターン2回、奥義暴発しないよう管理が必要)
・チャージで発動のためアタックやスキルを攻撃・回復に回せる
・後衛のため被弾が少なく支援できる
・フーリーチン自身は攻撃しないため、イポスのほうが手数は多くなる(ただし、全員バーサークにする必要があるためHP管理がシビア)

このステージは敵に覚醒スキルと奥義を連発されると壊滅するので、アタック、チャージを極力カットする都合上、奥義とチャージで支援を回せるフーリーチンのほうが、イポスより相性がいいと思います。

取り巻きがスキルで支援状態を強化解除してくるので、回転率重視で回せるのも高相性です。

フーリーチンの戦旗でHP吸収を付与できるので、フルカスリーダーでもよかったのですが、今回はネルガルの確率かばうとフーリーチンのかばう付与でタゲ分散しながら攻略します。

個人的には前列多めの場合、HP管理の都合上3人が限界ですが、マルバスの回復とフーリーチンの戦旗のHP吸収&支援でストレスフリーに継続的な火力が出せます。特に自身はもろいフルカスにHP吸収を付与できるのがめちゃくちゃありがたいです。

今回は取り巻きがアタックフォトンを劣化してくるのでうまく生かせませんでしたが、フーリーチンの戦旗でアタック強化できれば、火力がさらに跳ね上がります。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事