【メギド72】Bパイモンのオーバーチャージ超強化奥義でリヴァイアサンをオーバーキルする(68VH攻略)

【メギド72】Bパイモンのオーバーチャージ超強化奥義でリヴァイアサンをオーバーキルする(68VH攻略)

※よろしければこちらもご覧ください
Bパイモンのオーバーチャージ奥義と通常奥義の火力をパイモンで比較する

Bパイモンのオーバーチャージ奥義をリーダー時MEでバフ量が上昇したBハックとBウァサゴで超強化して、リヴァイアサンを海魔の加護とアーマーのうえからぶち抜きます。霊宝はなしです。

超覚醒時のアタックも特性とME効果で1万オーバーの火力になるので、オーバーチャージ奥義までのアタックも含めかなりの火力が出せます。

火や雷ダメージを軽減or無効化してくる敵にも問題なくぶっ放せること、防御無視なうえパイモンの特性とME込みで2.5倍程度の強化になることも踏まえ、かなり汎用性が高いダメージソースだと思います。めちゃくちゃ盛ったとはいえ、防御力が1600オーバーかつ、海魔の加護でダメージ20%減になっているリヴァイアサンを実質ワンパンできる点からも明らかに強いです。

比較対象になりそうなBプルソンの5種バフ奥義には火力は及びませんが、奥義が防御無視のため高防御の敵にも火力が期待できる点、現時点では未実装の「対臨界戦術の効果を無視」できる点が魅力です。パイモン自身が素早いので先手を取りやすいのも長所です。

また、オーバーチャージはだれにでも付与できるため、何ならプルソンと組ませてバッファー兼サブアタッカーとしても運用可能で、それこそオーバーキルです。バッファーとアタッカーの編成自由度が高いのがオーバーチャージの魅力といえます。

そしてなんといってもバースト・ファイターが踏めるリーダー時ME「覚醒ゲージが多いほど、受けるダメージを軽減(最大20%)+与えるステータス強化の効果量が40%上昇」がめちゃくちゃ優秀です。

屈指のバッファーであるBウァサゴとハックにとってこれ以上ない相性で、バフ上昇はもちろん防御面の不安も軽減してくれる理想的なMEです。

ラッシュでもリーダーで大活躍しているパイモンですが、バーストは自分がアタッカーとしてもバッファーとしてもより積極的にバトルに参加できる感じがして、とても楽しいです。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事