【メギド72】専用霊宝Rハルファスの耐久型Fインパルス編成で96VH攻略

【メギド72】専用霊宝Rハルファスの耐久型Fインパルス編成で96VH攻略

※よろしければこちらもご覧ください
ルシファーの解放フォトンインパルス編成でシナナインVH3ターン

専用霊宝で使い勝手が大きく変わったRハルファス軸の耐久型Fインパルス編成を試します。
ゼパルにのみ猛撃霊宝装備しています。

インパルスはリリースで確殺というイメージがついていますが、そのためにはアタッカーを複数組み込んで防御をある程度捨ててエネルギー溜めを優先していく必要があります。そのため個人的にハイリスクハイリターンなイメージが結構あります。

フォトン運や敵の防御力によってはエネルギーがうまく溜めきれずに空費してしまったり、状態異常などで敵を妨害しながら攻撃するような、ギミック色の強いステージではフォトンを火力に割きづらかったりして、一度のリリースで確殺できないと一気に窮地に陥ることもしばしば。

そんな速攻型とは違う勝算をRハルファスの耐久型編成は見せてくれます。
消耗状態にならなくなったことと、自身リリース発動時限定ではあるものの「リリース時エネルギー100%蓄積」が可能になったことで、じっくりエネルギーを溜めていくことができるようになりました。

もともと優秀だった攻撃時HP吸収、インパルス中ダメージ軽減のMEも相まって、ラッシュ主体の編成としてはかなり手堅く、耐久戦術好きの自分としては使用感はかなりよかったです。

とはいえ、Rハルファス自体はあくまでサブアタッカー兼リリース役と割り切って、火力とエネルギーを溜めるメインアタッカーを添えたほうがエネルギー追加は楽になります。

それ以外のメンバーはタンク、ヒーラー、サポーターなどを起用することで戦線を維持しやすく、オーソドックスな編成なのに継続的に火力も出せて耐久もしやすく楽しいです。奥義のリザーブも面白い。

楽しすぎてリリース効果を付けなおすのを忘れないように注意です。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事