【メギド72】Rブエル×ブリフォー×Cフォラスの神速コロッセオ編成でマセタン攻略(88VH)

【メギド72】Rブエル×ブリフォー×Cフォラスの神速コロッセオ編成でマセタン攻略(88VH)

0:22 フォトンドリブン開始
0:38 ブエルスキル
4:08 ブエル覚醒スキル

※よろしければこちらもご覧ください
Rブエル×ロノウェ×ザガンの防御極振りフォトン追加型コロッセオ編成で100VH攻略

初心者救済!早さを極めたブリフォ(ブリフォー&Cフォラス)軸配布編成でアバドンVHを瞬殺

奥義にばかり目が行きがちなRブエルちゃんですが、スキルの素早さバフがおかしい性能をしているので、素早さ依存虚無姉さんことブリフォーを神速にしてマセタンを殴り散らします。

ブリフォー自身の奥義とCフォラス奥義による素早さバフの魅力は、アホみたいな倍率の高さと3ターン効果が持続するコスパの良さです。これにコロッセオのバフ・デバフ効果も加わるため、配布の二人だけでかなりの火力が出せます。

ここにブエルちゃんを加えることで、素早さ3000オーバーのブリフォーが爆誕します。

ブエルは猛撃霊宝で強化したスキルで75%のバフを4ターンにわたってまくことができます。
Rアロケルの覚醒スキルの素早さバフが60%上昇(持続2ターン)、オーブ「漆黒の暗殺者」が58%上昇(持続・CT2ターン)などと比較すると、そのぶっ壊れ具合がわかると思います。
しかも列付与…かわいい顔してやってることおかしいです(誉め言葉)。

もちろん覚醒スキル、奥義もシナジーが高く、覚醒スキルは回避があるとはいえもろいブリフォーを回復しつつゲージを上げることができ、奥義はスキルを取り合わずに強化スキルを追加できるので、攻撃に専念できます。

RブエルはブリフォーのME「ダメージ軽減10%」か「HP10%上昇」を踏めるので、特性のHP回復と合わせてタゲられても持ちこたえてくれるくらいには頑丈です。

今回はダメージ軽減のほうを踏んでいますが、HP上昇のほうを踏むと霊宝込みでHPが9000オーバーになるため、ステージによってはワンボトムやタゲ分散役もお願いできると思いました。

素早さバフと依存攻撃手段はまだ限られていますが、それぞれが破格の性能をしているため掛け合わせるだけで簡単に火力が出せるので、神速コロッセオは初心者の方にお勧めです。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事