【メギド72】Cフォラス&重奏のダメージ軽減特化編成で魂なき黒き半身のダメージを2ケタにしながら攻略

【メギド72】Cフォラス&重奏のダメージ軽減特化編成で魂なき黒き半身のダメージを2ケタにしながら攻略

02:32 半身のアタックダメが2ケタに
02:40 最硬ロキ完成
03:13 特効奥義ダメも3ケタに

※よろしければこちらもご覧ください
【動画】
Cプロメテウス&ロキ重奏ライブ編成 vs 魂なき黒き半身 魂と音符の殴り合い

初心者救済!早さを極めたブリフォ(ブリフォー&Cフォラス)軸配布PTでアバドンVHを瞬殺

ウコバクの気炎のオーラ・ME・覚醒スキルの魅力を推しながら92VH攻略

【記事】トランス「重奏」を解説!おすすめ編成・メギドを実践動画で紹介

【メギド72】トランス「重奏」を解説!おすすめ編成・メギドを実践動画で紹介

Cフォラスといえば堅忍不抜なイメージですが、高いダメージ軽減と防御力上昇バフを付与できる覚醒スキルがかなり優秀で、耐久戦術の重奏との相性が抜群です。

今回はダメージ軽減を掛け合わせてロキをカッチカチにして黒き半身を倒します。
霊宝はだれも付けていません。

特性がダメージ軽減で種族が物体のマクベスを持たせたロキに、重奏によるダメージ軽減+Cフォラスの奮闘のオーラ2つと覚醒スキルによるダメージ軽減&防御力上昇バフ+Rアイムの奥義(Lv.6)によるダメージ軽減を重ね掛けすることで、デスギフト特効奥義も3ケタ、アタックに至っては2ケタに抑えることができます。

大協奏状態になるとスキル・アタック強化されるため、フォラスの覚醒スキルとアイムの奥義のダメ軽減率がさらに上がり、自然回復量も跳ね上がるため盤石になります。

今回は効率重視でCプロメテウスで音符を量産しましたが、ロキをリーダーにして「与えるステータス強化の効果量が40%上昇」のMEをフォラスに踏ませれば、簡単にダメージ軽減と防御力バフを上昇させられます。

特性がダメージ軽減かつ物体のクストスを持たせたガープともめちゃくちゃ相性がいいので、序盤のステージから即戦力として採用可能です。

無敵やバリア、防御力を無視して攻撃してくる敵がちょこちょこ出てきていますが、ダメージ軽減はそういった敵の攻撃も軽減してくれるため、高難度でも組み合わせ次第で完封できてかなり重宝します。

堅忍不抜を使わずともインチキサポート性能をもつ配布メギドだと思います。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事