【メギド72】ウコバクの気炎のオーラ・ME・覚醒スキルの唯一無二性を推しながら92VH攻略

【メギド72】ウコバクの気炎のオーラ・ME・覚醒スキルの唯一無二性を推しながら92VH攻略

02:32 ウコバク覚醒スキル
05:29 アスタロトオーバーキル
06:56 ウコバク奥義

※よろしければこちらもご覧ください
初心者救済!早さを極めたブリフォ(ブリフォー&Cフォラス)軸配布PTでアバドンVHを瞬殺

ずっとお迎えしたかったウコバクさんを指名召喚したタイミングでイベントが復刻されるので、ウコバクさんのスペックフル活用でフリーザーワーム一行をしばきます。

オーラは強化解除されず束縛のうえからでも付与できるうえに戦闘不能にならない限り永続効果なので、搦め手を使ってくる敵に対して攻防一体で有効打になります。

2022年8月現在、ウコバクさんだけが唯一付与できる気炎のオーラは、「1つ付与で火ダメージが7%&単体ダメージが3%上昇」するので火ダメージアタッカーへのバフとして非常に優秀です。
特性の「1ターンの間に味方が与えた火ダメージの回数分、ターン終了時に種族に【龍】を持つオーブを装備している味方に気炎のオーラを付与」により、オーブの種族制限があるものの、効率よくオーラを溜めることが可能です。

専用霊宝でアタックが火ダメージになったBアモンとの相性が抜群によくなりました。
覚醒スキル連発しているだけでオーラも溜まるわダメージも出るわで爽快です。

ですが、個人的なウコバクさんの真価はリーダー時MEと覚醒スキルにあると思っています。
バーストのファイターとトルーパーの「与えるステータス強化の持続ターン+1」がとにかく優秀で、Bアスタロト、ラウムのスキル、アモンの覚醒スキルのバフを3ターンに延長してくれています。

覚醒スキルは列回復+スキル強化で、スキル強化した覚醒スキルを使えば4ターン強化が続きます。
また、HP回復量もスキル強化で30%まで上昇するのでヒーラーとしてもなかなかの性能です。

アスタロトはスキル強化で自分の雷ダメージバフの上昇量とターンをさらに伸ばすことで、オーラの恩恵を受けずともオーバーキルな火力が出るようになります。

Cブニもスキル強化の恩恵が受けられるので、かばうターン延長+ダメブロ軽減率上昇が可能になり、かなり動きやすくなります。

リーダー時なら立ってるだけでターン延長、リーダーじゃなくてもアタッカーに龍オーブを持たせれば気炎のオーラ製造機になれる唯一無二性が魅力です。

あとはなんといっても所作がすべて美しい……

「灯火」イベントはシナリオはもちろんBGMもめちゃくちゃいいので、ウコバクさんを要チェックしましょう。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事