【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.7 85VH『ヌメローン』 86VH『ケーダシン』 87VH『魂なき黒き半身』

【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.7   85VH『ヌメローン』 86VH『ケーダシン』 87VH『魂なき黒き半身』

この企画はそこそこ長くなる予定であり若いステージから順に収録してます、序盤はそんなことしなくても倒せるからいいよ!的なものもあるとは思いますがあくまで安定性と低ターンの両方両立だけではなくどちらか片方、もしくは両方が絡む攻略としておりますのでご了承下さいませ。

詳しくは下記概要欄から↓
【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.1

↓次のパートはこちら↓
【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.8

※各ステージでの解説文には動画でステータスと装備オーブを表示してますのでアタッカーのみ記載していきます。
各キャラの霊宝は全動画において変更はしていません。
基本、メインクエスト加入のアタッカーの奥義レベルは8(ベリアルR除く)でその他はバラバラですので奥義レベルが攻略に絡むと思われる場合にのみ解説に記載をしております。

85VH‥ヌメローン
傾向‥安定
多分余程の事が無い限り負ける事はないと思うが、考えずに済むのはこれだと思う。

アンドレアルフスR
系譜‥剛堅
霊宝
妖光の首飾り、神罰の重盾
ハンターゴーグル×2
オーブ‥雷獄獣ケラヴノス

フォラス、ヒュトギン、ネルガルにスキル3つ与えたら終わり。
余計なダメージを貰いたくないならナベリウスに余ったフォトンを渡しておけば良いです。

86VH‥ケーダシン
傾向‥両立
メイドゥームやシナナインに近い攻略にはなるがこちらは取り巻きを先に倒したら負けパターン。 しかもケーダシン自体が結構硬くて意外と厄介‥ちょっとバフった位のバティン砲ではHPが残ったりでしっかり強化が必要だったりする。 この先にもバティンの強火力が必要なボスがいるのでここでの強化は無駄にはならないです。

バティンB
系譜‥烈火
霊宝
雷魂の火種、水流の法衣
グレイシアボトル、明澄の首飾り
オーブ‥白銀竜

必須条件が一つだけ、ケーダシンの2巡目までにスキルを取られないだけ。 束縛にされると次のターンの取り巻き掃討が出来なくなるのでこれだけは死守!しかし積極的にスキルを取ろうとはしないのでそれ程難しくはない。

87VH‥魂なき黒き半身
傾向‥両立
ストーリー上でもとんでもなく強かったがいざ戦ってみても強かったとんでもアムちゃん。スキル3つ取られたら楽に終われるの今でもキツいです。

ベレトB
系譜‥連鎖
霊宝
フロイデ・ハット、紅蓮の祭服
生命のチョーカー、プレシャスタイム
オーブ‥白銀竜

やろうと思えば色んな方法で倒せるが、
やはりスキル連打が来ると厳しいので1ターン目だけ耐えて2ターン目は攻撃させずに倒すのが一番安定すると思うのでこれを採用しました。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事