【メギド72】Rセーレの爆速覚醒で実現するタムス最高地形火力狂炎編成(82VH)

【メギド72】Rセーレの爆速覚醒で実現するタムス最高地形火力狂炎編成(82VH)

※よろしければこちらもどうぞ
Bカイム軸狂炎編成でバリバリアンVH攻略(89VH)

覚醒ゲージが重くなかなか運用が難しかったタムス&Bフェニックスの前列狂炎PTを救うべく、Rセーレくんで覚醒ゲージを爆速で溜めてメイドゥームを黒焦げにします。

全体狂炎はBアイム&フィロタヌスの後列コンビにお願いすることが多いですが、このステージではトルーパーの取り巻きの攻撃が痛すぎて守りきれません。

その点、今回の編成なら、防御力UPと覚醒ゲージ+1のラウムのスキルと、防御力UP&封印時両脇覚醒奥義のセーレくんで連撃ダメを大幅に軽減できるため、フォトンドリブンに余裕ができスムーズに狂炎に移行できます。

一見遠回りに見えますが、炎上と狂炎付与役を同時に覚醒させようとしたときに起きがちな、ターンを跨いで地形が消える事故を防ぎやすく、スキルフォトンに依存しがちな覚醒ゲージ上昇手段が緩和されるため、思った以上に実用的です。

タムス自身のMEで40%、さらにルッキオラ装備で地形ダメを42%上昇させているため、霊宝なしで現状最高火力の全体狂炎地形ダメージだと思います。

タムスのフルブラストフレイムにセーレくんの固定ダメージを付与できるのも気持ちよくてロマン溢れる楽しい編成です。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事