【メギド72】重奏エレキでフルオートスムドゥス

【メギド72】重奏エレキでフルオートスムドゥス

10戦やって1番早く終わったものを動画にしました。でも多分プルフラスの方が早いと思います。
いつもは6ターンくらいかかっています。
また、周回安定化のために霊宝をもりもりにしてステータスを盛っています。

〜霊宝〜
■ムルムル(アサルトボックス)
・ハートブローチ×3
・深甚のマスク
■バエル(地龍帝スムドゥス)
・ジェイドマスク×2
・グレースマント
・スプリングフード
■プロメテウスC(アビシニアン)
霊宝なし
■バラム(ヘルヘブン)
・極光の金鏡×2
・紫芋のケーキ×2
■グリマルキン(ネクロス)
・蒼のエピファネイア
・蠱惑の肉球×2

〜起用理由など〜
■ムルムル→固定ダメージ霊宝を持たせてアタックとスキルを取ってもらい、音符貯めとバラムにアタックを渡す役割を担う。可能な限り耐久を盛る。
■バエル→強化解除・完殺とチャージ処理役(1,2ターン目にグリマルキンにチャージを渡されるとエレキレベルが足りなくなりグダるため)。可能な限り耐久を盛る。
■プロメテウスC→ライブを優先するAIの挙動を生かし、耐久と弾撃による削りを担う。耐久は盛らなくてもいい。
■バラム→弾撃ダメージを虚弱完殺でバフする。可能な限り耐久を盛る。
上振れた時に早く終わらせるために起用しているが、安定を求めて適当な高耐久カウンターファイターでもいいかもしれない。ただしガープはめまい反撃が発動した時に弾撃が滞り、ややグダる。
■グリマルキン→メインアタッカー。ネクロスで2ターン目にエレキ付与を行う他、霊宝で攻撃力を盛ってアサルトボックスがここに飛ぶようにする。耐久は盛らなくてもいい。

総まとめカテゴリの最新記事