【メギド72】回生エンジェリル+浸食ネクロ編成で海魔&蒼玉を削りきる(68VH&83VH)

【メギド72】回生エンジェリル+浸食ネクロ編成で海魔&蒼玉を削りきる(68VH&83VH)

0:00 vsリヴァイアサン
06:30 マスティマ+エンジェリル
11:49 vsマモン
18:30 マスティマ蘇生ラッシュ

マスティマとエンジェリル+回生の組み合わせが凶悪すぎたので、リヴァイアサンとマモンを浸食ネクロ編成で削り取る2本立て動画を録ってみました。編成や装備はどちらも同じです。今回はマスティマとアルマロスに回生霊宝をつけています。

少し長いので、以下のターンから見てもらえると回生+エンジェリルを装備したマスティマのしぶとさがわかると思います。
・リヴァイアサン戦の6ターン目(06:30~)
・マモン戦の5ターン目(18:30~)

エンジェリルの技は味方全員を蘇生させるかわりに自分が即死するデメリットがありましたが、回生の「戦闘不能時、ソウルを5つ消費し一度だけ最大HP5%で蘇生」により、長期戦でソウルが溜まっていればエンジェリルを実質ノーコストで使うことができるようになります。

エンジェリルの特性でマスティマ蘇生後にスキルがわいて浸食ダメージの餌食になり、基本的に戦闘不能になります。
ここでオリアスやアルマロス奥義で自動蘇生をかけておくと、戦闘不能と蘇生を同じターンに繰り返すことで、アムドゥスキアスの「味方が蘇生されると覚醒ゲージ+1」のMEを踏んだアロマロスのゲージが爆速で溜まるため、奥義での全体蘇生+リレイズへのアクセスが非常にしやすくなります。

マスティマのレイズギフトの攻撃力バフやブエルの覚醒スキルによるアタック強化で浸食ダメージも勝手に盛られていくため、とにかく耐えていれば勝てる、これぞネクロの真骨頂といえる楽しい編成ができるようになりました。

マスティマ、あなた本当にイベント配布なのか!?

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事