バーサークの火力を底上げするトランス「怒闘」を操るメギド、Cイポスのイベントが常設されました! イポスの性能はもちろん、イベントストーリーも大好きなので改めて紹介動画を作ってみました。
今回はそんなイポスの怒闘を軸に、個人的に初心者におすすめの常設配布メギドたちで大喰らいペイストを攻略します。
今回活躍しているのはイポスとシャミハザだけですが、リリムのアタック強化+ハイドンとグシオンのレッドウィングによる攻撃力バフも相まって、とんでもない火力をたたき出します。
Cブニの有能さは言わずもがな……。
最初のうち自分が一番困ったのは高い火力の維持でした。
当時は手持ちも少なく、常設イベントというシステムもCイポスも実装前だったので、カウンター軸のPTで攻略していた当時は、火力の出し方に悩んだ記憶があります。
カウンターPT軸で始める人も多いと思うのですが、イポスとリリムがいればバーサークとアタック強化で十二分な高火力をお手軽に実現できます。
リーダー時MEのめまい無効は刺さるステージも割とあるので立ってるだけでも仕事をしてくれます。
常設イベントのなかではシャミハザがアタッカーとして突出していますが、初期配布のマルコシアスやシャックスでもバーサーク&怒闘にすれば十分な火力になります。
グシオンは今回レッドウィングを使っただけですが(笑)、協奏PTのなかでは屈指のヒーラーなので重宝しています。特性で協奏状態中にターン後に味方を自動回復してくれるのは地味にありがたいのと、大協奏中の回復+列バリアのスキルに何度助けられたかわかりません。
いろいろ詰め込みすぎましたが、攻略に詰まったら配布イベントメギドをのぞきにいくといいと思います。
コメントを書く