【メギド72】9章2節88VHをテルミナスミノソンループでマセたことせずに安定攻略

【メギド72】9章2節88VHをテルミナスミノソンループでマセたことせずに安定攻略

《ネタバレ注意》9章2節攻略動画です

88VHをミノソンループでねじ伏せます。

今回はネフィリムもつれてきて豪華にテルミナスパワー全開でしばきます。

ミノソンのみ轟雷霊宝つけてます。

ネフィリムは覚醒スキルが地味に「自身以外の覚醒+1と15%自然回復付与」のため、仮に回復が必要になったときにヴィネに奥義をうたせても覚醒ブースト役を担えるため、ミノソンループが途切れにくく安定した立ち回りができます。

今回はしてませんが、奥義をうっておけば、ミノソン奥義のあとのスキル追加で勝手に全体化かばうが発動するため、範囲攻撃をしてくるステージでは安全にミノソンループを運用することが可能になります。

ネフィリムの覚醒スキルはネフィリム自身には自動回復を付与しないので、そこだけ注意です。とはいえ、万雷の加護の自動回復もあるためよっぽどのことがない限り落ちません。

仕込みの覚醒要員はBクロケルを起用して、覚醒スキルの滞水付与でミノソンの火力をさらにあげるという選択肢もあります。

しかし、マセタンはターゲッティングというませたことをしてくるため、クロケルではすぐ落ちる危険があるのでブエルをチョイスしてます。

とはいえブエルも覚醒スキルで後列アタック強化ができるので、火力の底上げという意味では十分です。

ミノソンループのなかでは耐久寄りかつ編成難度は高いですが、タンクと覚醒ブースト役を兼任できるネフィリムの真価を最も発揮できる編成かもしれません。

総まとめカテゴリの最新記事