【メギド72】《初心者〜中級者向け 指名チケット召喚オススメアタッカー》 Bマルコシアス 雑魚チラシから超火力まで!パワーこそジャスティス

【メギド72】《初心者〜中級者向け 指名チケット召喚オススメアタッカー》 Bマルコシアス 雑魚チラシから超火力まで!パワーこそジャスティス

サポーターは割と揃っているから、複数の敵への制圧力もあり、一発もあるアタッカーがほしい…

というわがままな願いを叶えてくれるアタッカー、Bマルコシアスを紹介します。

個人的には「召喚はアタッカーよりサポーター優先」と思ってるので、他の動画でオススメアタッカーとして、初心者にも扱いやすいオセだけ紹介しました。

ですが、4章終わりあたりでBマルコシアスを弊アジトに迎えてから、6章までのほとんどのステージを、彼女のジャスティスとアンドロマリウスの勇気100倍でねじ伏せてきたのを思い出し、紹介しないのはあまりにも恩知らずだなと…(恩知らず)

個人的には以下2点が強いと思ってます
①スキルでお手軽列攻撃(地味にバレットも乗る)
②単体でアタック確定チェインを発動して火力にできる自己完結力

チェインを扱うメギドが増えて、その性能もインフレ感があるなか、専用霊宝がきたことでBマルコシアスも再評価されてると思います。

アタックで確定チェインできるようになったことで、動画最後の覚醒スキル→アタック→覚醒スキルの9連弾を確実にぶち込めるようになりました。

奥義もロマンがありますが、堅実に行くなら覚醒スキルぶっぱのほうがオススメです。

チェインの詳細よくわからなくても火力出してくれるのが一番ありがたかったり(体験談)

ゲージが5と重い(動画ではヴィネのMEでゲージ−1してます)のと、Cマルコシアスと同時編成できないので中級者向きとしました。

ただ、お手軽列攻撃は序盤猛威をふるうのと、ゲージさえ溜まればそんじょそこらの敵は消せるので初心者向きと考えます。

覚醒増加手段と、チェインの手持ちが豊富なら、メインアタッカーとして活躍してくれる楽しいメギドです!

初心者まとめカテゴリの最新記事