【メギド72】タンク不要! マスティマ+エンジェリル軸 配布最硬ネクロハイドロボムで78VH爆破

【メギド72】タンク不要! マスティマ+エンジェリル軸 配布最硬ネクロハイドロボムで78VH爆破

配布のみで編成した場合最も完成度の高いタクソ、ハイドロボムPTに、エンジェリルを持たせたマスティマを加えたネクロボムPTで、みんな大好きゴウギを爆破します。

マスティマは霊宝なし、リヴァイアサンは専用霊宝のみ、他は水心霊宝をつけています(シトリーは専用霊宝もつけています)

霊宝なくてもクリアできますが、20分くらいかかるのと、水心霊宝の有用性も見所かなと思いつけることにしました。

一番怖いのが取り巻きの奥義です。ネクロでステータスが上がっていても、基本的にはワンパンされます(途中ウェパルは耐え出します)

序盤で前列4人を戦闘不能にすれば、一気に12ソウル溜まり、リヴァイアサン奥義で復活させれば、マスティマのレイズギフト×4が発動するので、それ以外の攻撃は海魔のリジェネだけで耐え凌げるくらい硬くなります。

配布で最高硬度のパーティなんじゃ?と思うくらい、マスティマのレイズギフトと海魔のコンボは堅いです。安心してボム練りに専念できます。

見せ場は“水クズ”ことBフラウロスの重ボム散布祭りです。
フラウロスはボムが確率付与・ゲージが重い・微妙に脆いと、Hボムメンバーのなかでもクセがありますが、今回は水心霊宝とME、オーブ「終告賽クライス」で100%の命中率にしています。

MEのお陰で、覚醒スキルはボムをつければ覚醒消費なしでつけまくることができるので、倍率を稼いでくれます。

そしてその脆さでソウルも稼いでくれます。

マスティマ+エンジェリル、もはや1人タクソ状態でめちゃくちゃ楽しいので是非お試しあれ!

総まとめカテゴリの最新記事