イベント効果でHPだけ伸ばしてます
フォトン破壊の方が良いんですかね
格メンバーの役割
マルコシアス:覚醒スキルでの妨害役。めまいを入れる前に奥義を撃たれるとリタイアなので1ターン目にスキルフォトンが余っていれば容量低下を入れるのもアリ。
Bアラストール:常設の前列で、飛行特性による地形無効を求めての採用。
基本的に動かないので育成素材が足りない、もしくは他の飛行前列がいれば必須ではない。
というより特性の覚醒増加のせいで相手の覚醒が溜まりやすいので今回はあまり向いていない。
ガープの場合殴られすぎると普通に落ちるのでオーブや霊宝を考える必要がある。
Cアガレス:感電バレットの生成役。確率感電のMEも序盤に発動するとありがたい。
Bデカラビア:スキルフォトンで味方の覚醒を増やす担当。アビスハンターで煉獄の炎を入れられるのも理由。後列の覚醒を増やせるクロケルなどが入ればそちらの方が良いと思う。無理して覚醒スキルの毒を狙う必要はない。
Cオリアス:特性が便利。めまいも感電もそれなりに入りやすいものの、外れる時は外れるので奥義も狙っていきたい。ただ、奥義で命中率を上げても必中になるわけではなさそう?なのでマルコシアスの覚醒スキルを毎ターン撃ちつつ余ったフォトンで奥義を回すぐらいの方が良さそう。
1ターン目にアタックとチャージを優先的に取ってマルコシアスとアガレスの覚醒を増やす。
出来れば2ターン目にめまいと感電を入れたい。
以降はめまい感電を維持しつつ毒と煉獄の炎で削っていく。
コメントを書く