変わる心、変わらぬ心 イベントシナリオ②【メギド72】

変わる心、変わらぬ心 イベントシナリオ②【メギド72】

復刻イベントクエスト『変わる心、変わらぬ心』
2023/4/16(日)15:00~2023/4/27(木)14:59

01話 辺境の海辺 前 https://youtu.be/3-HQzQ5LzBE
02話 交易都市ルーメ この動画
03話 謎の地下道 次 https://youtu.be/pS6sUIg9Pgs
04話 ハーゲ山・中腹 https://youtu.be/-Rsl6mvgXR0
05話 ハーゲ山・頂上 https://youtu.be/WQbIe5D8hxw

【あらすじ】

アジトの修繕が必要だが、資金難に悩むソロモン。
そこへイポスが古い知り合いからの依頼で、
侵入者に狙われたギャングのボスを護衛する任務を
持ってきた。ボスを知っているウァレフォルと
仕事中にあるミスを犯したアロケルが任務に同行する。
ボスの屋敷では、イポスの傭兵団員が調査を
しているが侵入経路はいっこうに見つからない。
そんなとき、町に幻獣が現れる。ボスの屋敷を
執拗に狙う幻獣の動きに、ブネはメギドの関与を疑う。
幻獣を退けたものの、なぜかアロケルが戻ってこない。
アロケルはどこへ行ったのか…。
そして、ボスがメギドに狙われる理由とは…?

【主な登場人物】

アロケル [祖52]

賢くて天才的感性を持つ追放メギド。戦闘中でも居眠りをするなど隙があれば楽したいと思っているが、やるときはやるので「サボり魔」としての印象は薄い。メギドラル時代を知る存在が少なく、ソロモンも少し不思議に思っている。

バロール [真56]

戦争を好む昔気質のメギド。軍団には所属せず、ふらふらしていた。一度訪れたヴァイガルドで、自身を助けてくれたヴィータのために働くなど、義理を重んじる性格。前トーア公と何らかの関係があるようだが…。

チェルノボグ [真45]

とある町で暮らす追放メギド。メギドの記憶を取り戻したとき、ヴィータとしての年齢は70歳を迎えていた。しかし、年齢を感じさせない若々しさと、戦士としての老獪さは他のメギドに劣らない。メギドラル時代、アルマロスとは同盟関係にあった。

イポス [祖22]

集団戦を得意とするメギド。追放されてからは傭兵として生きてきた。「魔獅子」と呼ばれる傭兵団の長で、軍団の中でもリーダーシップを発揮することが多い。ウァレフォルとは過去に何らかの因縁があるようだ。

ウァレフォル [祖6]

クールだが本性は激情家な追放メギドで、ソロモンに召喚されるまでは盗賊団の頭だった。盗賊団時代にイポスと戦ったことがあるが、かなりの激戦だったらしい。規律に厳しく、フォカロルと同様にアジトではお目付け役のひとり。

ブネ [祖26]

ソロモンが初めて出会った追放メギドのひとり。軍団の中心的存在で、ソロモンの信頼も厚い。メギドラル時代はメギドらしい豪傑だった。追放後は復讐心だけで生きていたが、最近では何かを守るための戦いもあると理解している。

ブニ [真18]

メギドラル時代はブネの部下でもあったメギド。ブネを尊敬している。ヴィータのことは見下しているが、ソロモンのことは内心認めている。だが、素直になれないところは反抗期の少女のようだ。

アルマロス [真29]

フォトンを節約するために老いたヴィータ体を取るメギド。節約家ではあるが、必要と思ったときには出し惜しみしない。酔わせて情報を探ろうとしたバルバトスを翻弄するほどの酒豪でもある。何らかの思惑があってヴァイガルドに来ているようだが…。

【時系列】
このイベントはメインクエスト6章と7章の間の時間軸で展開されます。

【関連するストーリー】

『不死の幻獣と失いし過去』

ある地域で不死身の幻獣が現れたと報告を受けたシバの女王はソロモンたちに調査を依頼する。そこは追放されたブネがヴィータとして生まれ、育った町だった。 アルマロスとの出会い、ブネの過去、そして町の少年との交流をきっかけに成長するブニの姿を描いた物語。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

イベントカテゴリの最新記事