【メギド 72】フルフルと行く108vhカマエル

【メギド 72】フルフルと行く108vhカマエル

メルコム様様

霊宝
Cフルフル:ブランダー・スカル3、シトロンの塗料1
Cフルカス:断罪の重盾3、紫芋のケーキ1
メルコム:紫芋のケーキ3、紅のプロトボロス(いらない)
Cマルバス:断罪の重盾4
フォラスにも色々ついてますが基本的に耐久力はあまりいらないので割愛。
断罪の重盾はメルコムを敵のアタックから保護するため。
メルコムの紫芋のケーキは敵を抜き、オーブでフルカスを追い越すため。追い越さないと攻撃デバフの切れ目かつ奥義を掛けなおす前のタイミングでフルカスが青龍号を撃つ場合、フルパワーの反撃をもらうことになる。
最重要はフルフルのブランダー・スカル3つ。12*3で308+36=344、ネクロスの素早さ+34%で約460となり、轟雷を維持したまま敵の素早さを抜くことが出来る。ダメージは落ちるけど1/2で奥義を躱されまくるよりは断然いい。

対臨界戦術でフルフルの攻撃が回避されるのが最大のネックなので素早さを調整してます。
素早さバフ持ち+ネクロスにしたり、漆黒の暗殺者持ち込んだり、rザガンコロッセオバフ入れたりしましたが強化解除やらフォトン湧きやらバフタイミングやらでうまく行かなくて最終的に対成り損ない戦に近い形に。
コロッセオ等でものすごくうまくやれば6ターンくらいに収まりそうですが、この編成ならメルコム奥義を優先すればまず負けない安定性があるのでヨシとします。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事