【メギド72】フルフルと行くトランス無しでグジグランズ撃破【星間の塔】

【メギド72】フルフルと行くトランス無しでグジグランズ撃破【星間の塔】

霊宝
cフルフル:シトロンの塗料4
rデカラビア:深甚のマスク2、バーミリオンハート1、桃真珠の首輪1
cカイム:蒼のエピファネイア1、紫芋のケーキ1、極光の金鏡1、アビロマスカレード1
bフォラス:ジェイドマスク4
bミノソン:陽炎の法衣4
カイムはme込みで弱体付与率108%なので、一応耐性を抜いて付与できるらしいですが霊宝で補強してます。
ミノソンはゲージ確保。

カイムの容量低下が有効なため、相手の行動を極端なまでに縛りながら戦闘を進められます。溜まったゲージはデカラビアで吐き出して奥義を撃たせず、シフト3で行動調整してしっかり決め切りましょう。

とはいうものの、ゲージの溜まり方からおそらくゲージ減少メギドを採用せずともrオーブもゲージ減少で足りそうでした。そうなると枠に余裕ができるのでrアイムで耐久したり、ユフィールを入れてフォラスオーブを予防以外の回復などのオーブにしたり、色々編成変更の余地があります。エレキ抜きならフルフル奥義2発で落とせるのでハイドンいらなかった。
また、もたついた戦闘の流れで分かることと思いますが、ゲージ確保に難儀して容量低下が切れたり覚醒されたりフルフルがいつまでも殴れなかったりと、フォトン運を抜きにしてもかなりグダグダな戦闘になりました。編成の形を最適化したら10ターンくらい時短できるかもしれません。
事故要素として特に大きかったのはシフト1スキルですね。自衛を兼ねてバリアを適宜貼ってましたが、スキルはバリア貫通、スキル2発で全員確定堕ち、スキルアタックの流れでも堅いはずのミノソンすら落ちます。また、シフト2以後も普通にダメージ自体が痛いので事故が起きやすいですね。戦闘、編成を通して直したいところが多い戦いでした。
とはいえ、トランス、タクソをバラけさせての星間の塔ボス攻略を達成できたので記念として動画に残します。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事