【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.5 76VH『バルガリオ』 79VH『イコア』 80VH『朧の闇』

【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.5   76VH『バルガリオ』 79VH『イコア』 80VH『朧の闇』

この企画はそこそこ長くなる予定であり若いステージから順に収録してます、序盤はそんなことしなくても倒せるからいいよ!的なものもあるとは思いますがあくまで安定性と低ターンの両方両立だけではなくどちらか片方、もしくは両方が絡む攻略としておりますのでご了承下さいませ。

詳しくは下記概要欄から↓
【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.1

↓次のパートはこちら↓
【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.6

※各ステージでの解説文には動画でステータスと装備オーブを表示してますのでアタッカーのみ記載していきます。
各キャラの霊宝は全動画において変更はしていません。
基本、メインクエスト加入のアタッカーの奥義レベルは8(ベリアルR除く)でその他はバラバラですので奥義レベルが攻略に絡むと思われる場合にのみ解説に記載をしております。

76VH‥バルガリオ
系譜‥低ターン
バルガリオのダメージ軽減と自動バリア貼り、取り巻きは一定ダメージ無効化と厄介極まりないがプネがいれば安心の低ターン討伐。

ブネR
系譜‥なし
霊宝‥専用霊宝有り
アシストスープ×4
オーブ‥舞扇ピーター

敵がアタックやチャージ優先で取ってくれれば1ターン討伐も可能でしたが3体にそれを求めるのは現実的ではないので素直に2ターン討伐を目指します。
特に注意点はないのですが、2ターン目開始時にバルガリオがバリアを2枚貼るのでそれを消す為に奥義前にベヒモスで攻撃させています。

79VH‥イコア
傾向‥安定
高防御力にダメージ軽減と点穴攻略が安定、スキルや奥義が列攻撃なのでワンボトム編成が向きベリアルワンボトムが刺さるステージ。

ベリアルR
系譜‥一心
霊宝‥紺碧の清浄液、黄金色の羽扇子
歓喜の雫
オーブ‥真珠姫ルゥルゥ

3ターン目に入ればケイブキーパー2枚で無敵ループできますがそれまでに奥義を撃たれるとベリアルが倒れてしまうのでロノウェの奥義で守り、サラで点穴を溜めつつ固定砲台に備えマルチネで状態異常無効の準備をして討伐。
スキルの湧き次第で早くも遅くもなるのは致し方ないか。

80VH‥朧の闇
傾向‥両立
特性が非常に厄介で安定した解除手段が必須。配分であるサルガタナスリーダーのバーストパーティが安定だが、スキル一つで全体強化解除のおかげでダメージが出せず長期戦になりやすいのでサルガタナスと同じME持ちのウァサゴをリーダーに強化解除に強い協奏で強化されたベヒモスで低ターンを狙う。

ベヒモスR
系譜‥なし
霊宝
レアメタルサーベル、見せしめのプギオ
晦冥の首飾り、エベーヌフェイス
オーブ‥ライブガーダー

プラメデウスはアスラフィルでも良いが、ライブ効果が噛み合うプロメテウスの方が良さげ。2ターン目までしっかり準備をして3ターン目に一気に畳みかけるラッシュなのにバースト的な戦い方は嫌いではない。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事