【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.3 61VH『ウゴロモチ』 62VH『クロッキュ』 64VH『ベルフェゴール幻獣型』

【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.3   61VH『ウゴロモチ』 62VH『クロッキュ』 64VH『ベルフェゴール幻獣型』

この企画はそこそこ長くなる予定であり若いステージから順に収録してます、序盤はそんなことしなくても倒せるからいいよ!的なものもあるとは思いますがあくまで安定性と低ターンの両方両立だけではなくどちらか片方、もしくは両方が絡む攻略としておりますのでご了承下さいませ。

詳しくは下記概要欄から↓
【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.1

↓次のパートはこちら↓
【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.4

※各ステージでの解説文には動画でステータスと装備オーブを表示してますのでアタッカーのみ記載していきます。
各キャラの霊宝は全動画において変更はしていません。
基本、メインクエスト加入のアタッカーの奥義レベルは8(ベリアルR除く)でその他はバラバラですので奥義レベルが攻略に絡むと思われる場合にのみ解説に記載をしております。

61VH‥ウゴロモチ
傾向‥安定
このステージも敵の素早さが高く取り巻きのねずみ化のリカバリーが厳しいので守り重視で2ターン討伐を狙う方が安定する。

プルソンB
系譜‥烈火
霊宝
紅蓮の塗料×4
オーブ‥シードランチャー

この章から暫くは劣化フォトンが出てくるのでフォトン厳選も運に絡んできますが出来るだけ緩和出来る編成で組んでいきます。
1ターン目の絶対条件はユフィールに劣化していないスキルフォトンとプルソンが自力で覚醒2貯める。
2ターン目の絶対条件はプルソンかウァサゴどちらかが劣化していないアタックフォトンを取る。
動画では一番ダメージが出るパターンで攻略しています。

62VH‥クロッキュ
傾向‥低ターン
高い素早さから放つプロッキュのスキルで全体束縛と覚醒ゲージ減少が痛い上にブロッキュの全体バリアの二枚岩がプルソンワンパンには不向き過ぎるので

クロケルR
系譜‥なし
霊宝
プレシャスタイム×2
ハブ・ア・バイト×2
オーブ‥炎竜人

メインの攻撃は響撃なのでバリアも問題はないが最大の敵は覚醒減少でアスラフィルとジズが無効化出来るかが焦点の為、ヨハネス×2がないと厳しくチャレンジ向けの編成になります。

64VH‥ベルフェゴール幻獣体
傾向‥安定
1度倒すまでは前列からの攻撃しか受け付けず、1度倒した後は今度は後列からの攻撃しか受け付けないギミックがバランス編成を求められる難しいステージで、強化解除や高い攻撃力から繰り出す全体ダメージと多き対策を施さねばならず低ターンよりも安定性重視で行きたいステージ。

マルコシアスB(奥義レベル6)
系譜‥連鎖
霊宝‥専用霊宝有り
フロイデ・ハット、紅蓮の祭服
生命のチョーカー、プレシャスタイム
オーブ‥白銀竜

特性上守りに入ると時間がかかるのでメギドのシステムを利用して1ターン目のみ耐えれば後はノーダメージで倒せる編成を組みました。
1ターン目にウァサゴのバフのかかったプルソンが奥義を撃てる状態にしベルフェゴールの攻撃を耐えます。この時、奥義を耐えるのが厳しいなら撃たせないフォトン配分までリタマラすれば良いです。
2ターン目初っ端にプルソン砲で撃破し復活させますが、復活後は積まれたフォトンは無くなるので敵は攻撃出来ません。 その間にマルコシアスの覚醒を溜めマックスまで持っていきます。
3ターン目はマルコシアスにスキル→アタック×2、マルファスにチェイン始動のオーブで攻撃される前に討伐で完了。
マルコシアスのフォトンがややきつめですが、ベルフェゴールは覚醒マックスならほぼアタックを取りに行くはずでスキルが1巡目で取れると思いますのでそれ程難しくはないと思います。
奥義レベル3とかだと途中攻撃を挟まない場合討伐しきれない可能性があるかもしれません。 この場合は可能な限りアタックで覚醒を貯める行動の方が良いです。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事