【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.1 31VH『アスモデウス人型』 39VH『ケツァルコアトル』 44VH『バラム幻獣型』

【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.1    31VH『アスモデウス人型』 39VH『ケツァルコアトル』 44VH『バラム幻獣型』

メギドの日記念に乗じてプルソンテンプレ(プルソン1ターンワンパン)では終われないベリーハードのメインクエストのボスを安定性と出来るだけ低ターンで攻略していく動画を作ってみました😶
星間の塔を登ったり、色々とやる事は沢山あるメギドですがまだ初めたばかりの方であったり、メインも途中の方であったりと多用な進行具合の方々がいらっしゃると思いますがメインクエストはノーマル、ハード、ベリーハードと難易度が3種類あり難易度が高い方がより多くの経験値を貰えたり、より価値の高い素材が入手しやすくなったりと早く上位の難易度を達成しておいた方が何かと楽ではあります。

ただ、ハードは一部のステージで専用霊宝の作成書が取得出来るのとキャラを育てる為の上位素材を入手しやすくする為に頑張って挑戦するのが面白い難易度ですが、ベリーハードは個人的にハード程の旨味がないので一旦置いておき、先に進んだ先にある力試しで挑戦してみるのが面白いと思ってます。
勿論、クリア出来そうなステージならクリアしてしまって問題はないです。 あくまでメインディッシュを堪能したいなら‥という進み方です🙄

話しは外れましたがこれらを前提に使いやすい強キャラである代表のプルソンテンプレを以ってしても1ターンワンパンが難しいボスを安定して倒す攻略を紹介していきます。
ちなみに安定性と低ターンの定義ですが

・ベリーハードでも金冠が取りやすい
・要求フォトンは出来る限り緩めに
・出来うる限り低ターンを狙える

これを定義として進めます。
尚、フォトン運についてはどんな編成を組もうと平等にあるものなので特に1ターン目は厳正してやります(1ターン目のフォトン配分でリタイアするのは低ターンクリア者にとってはもう当たり前なので‥)

低ターンクリアの良い所は組み立てたプラン通りにフォトンさえ来れば倒せる達成感これに尽きるでしょう‥戦闘中にあれこれ考えるより事前に戦略を練って進める脳の方向け戦略です?
これが出来る様になったかどうかで強くなったかどうかを実感できモチベーションにも繋がると思います、そしてその先にあるのが耐久戦を楽しむ思考性がメギドかなぁと思いますので参考にしていただけたら幸いです。

最後に‥この企画はそこそこ長くなる予定であり若いステージから順に収録してます、序盤はそんなことしなくても倒せるからいいよ!的なものもあるとは思いますがあくまで安定性と低ターンの両立若しくは両立の上でどちらかに寄せて両立を目指す攻略としておりますのでご了承下さいませ。

↓次のパートはこちら↓
【メギド72】プルソン1ターンでは難しいボスを安定性・低ターン両立で倒すvol.2

※各ステージでの解説文には動画でステータスと装備オーブを表示してますのでアタッカーのみ記載していきます。
各キャラの霊宝は全動画において変更はしていません。
基本、メインクエスト加入のアタッカーの奥義レベルは8(ベリアルR除く)でその他はバラバラですので奥義レベルが攻略に絡むと思われる場合にのみ解説に記載をしております。

31VH‥アスモデウス人型
傾向‥低ターン
ここは比較的序盤のステージであり難しくはないですが復活してワンパンでは終わらないので完殺いれて低ターンでクリアする動画になっています。

アモンR
系譜‥猛撃
霊宝
ヴェリタスの彫像、漆黒のロゴス
桃真珠の首輪、プレシャスタイム
オーブ‥リャナンシィ

以前、動画で上げました大幻獣アビスガードの攻略と同じ方法。

39VH‥ケツァルコアトル
傾向‥低ターン
比較的序盤のボスながら取り巻きの攻撃力が高く取り巻きを倒さないとボスであるケツァルコアトルにダメージが与えられないので躓いた方は多いと思われるステージ。

ジズR
系譜‥なし
霊宝
誇りの指輪、改良型テツマリ
プレシャスタイム×2
オーブ‥パイロダンサー

取り巻きにスキル多めに取られると正直厳し目、前列3人編成にしてダメージを極力分散させる様に調整。

44VH‥バラム幻獣体
傾向‥両立
プルソンワンパンでも倒せますが、プルソンにスキルで束縛貰うと破綻しますので安定性を取りこちらの方が安定します、アンドレアルフスがダメージ貰っても倒せるので安心です。

アンドレアルフスC
系譜‥剛堅
霊宝
妖光の首飾り、神罰の重盾
ハンターゴーグル×2
オーブ‥ハニワキング

ダメージ軽減がない高防御力相手で今後度々お世話になる編成でプルソンと違い素早さを上げるオーブで600台まで伸びるのでボスの攻撃で邪魔されにくいのが特徴の編成です。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事