【メギド72】Rアモンくんチャレンジ 星間の塔グリードベア、デメタス(オマケ)

【メギド72】Rアモンくんチャレンジ 星間の塔グリードベア、デメタス(オマケ)

今回は星間の塔25階のボスグリードベアとオマケの15階のボスデメタス(ハイライト)になります。

グリードベア
霊宝
アモンくん、レアメタルサーベル4
ザガン、アピロマスカレード3マグワートロール
ウァサゴ、水流の法衣

4000弱の攻撃力に色々バフを盛り猛攻をしかけてくる攻撃担当のクマ
6000を超えの防御で庇い異常治療や地割れによるサポートも出来るカブトムシ
回復と蘇生に全体睡眠による妨害もこなすヒツジ
と綺麗に役割分担布陣が印象的な厄介なチームな上に各々が倒れた際に味方全体への攻撃バフ、回復担当への覚醒スキル補助による蘇生リカバリー、全体への睡眠付与と何かしらの置き土産を残すという点も決して無視出来ない。
一言で言うとケアしなければならない点が多い…
状態異常の対策にケラヴノス並の防御を誤魔化す手段に加えてクマの猛攻をいっぺんにカバー出来るメギドいたな…そういえば…という編成になります。
時折使っていたCバルゼィですが今回オーラの効果を切り替えられるという強みを最大限に活かすことが出来ました。
またオーラの数に応じて素早さが上がるというMEも最大限活用出来てます。
ウァサゴが好調だったにも関わらず先走って睡眠貰うガバやってます←

デメタス
今回のチャレンジの本命はこっちの金魚のダメブロを抜くということだったんですが案の定地獄みたいな長丁場になったのでトドメの瞬間だけを録画にしています。

霊宝
アモンくん、レアメタルサーベル4
シャミハザ、プレシャスタイム4
バラム、蒼のエピファネイア4
ガギゾン、ビーンズペースト4

81619以下のダメージを無効化する(スナイパー)初めて見た時に諦めて思考放棄してたんですがとあるフェイタルブレーダーの方がぶち抜いてましてその際に練達のオーラを使っていて、練達のオーラとアモンくんの特性の特効は乗算になる仕様と虚弱を活かせば不可能ではないんじゃかいかと思案していたところにフォトン劣化や覚醒増加マイナスといった多様なデバフを付与しつつ耐久にも寄与出来るガギゾンの登場がきっかけでチャレンジしてみました。
9種類のデバフが乗った虚弱に3.3倍の特効でぶち抜きました。
想定通りにことが運びましたがデメタスのデバフ耐性がそこそこあり(たぶん50%くらい)なかなか思うような状況にならず苦労しました…デメタスが凍土で付与されるデバフ全てが通る可能性があったのが救いでしたね。(凍土のダメージだけで冷凍金魚にならなくてよかったです)
一応取り巻きがいる状態で始めてちゃんといっぺんに全部倒してます。
アモンくんとガギゾン性能的にも結構相性いいので嬉しくなっちゃいますね…

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事