【メギド72】《10章98VH攻略》Cアンドロマリウスの魂衣ネクロ編成でインチキ自動蘇生ループ

【メギド72】《10章98VH攻略》Cアンドロマリウスの魂衣ネクロ編成でインチキ自動蘇生ループ

Cアンドロマリウスの魂衣状態が思った以上にすさまじいポテンシャルをもってそうなので、10章98VHで試します。

魂衣状態とは、本来ネクロ状態中に一度戦闘不能になったメギドに追加されるソウルの攻防早上昇効果を、戦闘不能にすることなく付与できる特殊状態です。魂衣状態中に攻撃を受けるとソウルが2増加して、魂衣状態は解除されます。

ちょっと試した感じでは、ソウル効果付与はおまけで、ソウルを生きながら上昇させることができるのが魂衣状態の真骨頂だと思いました。

たとえば、Cユフィールの覚醒スキルによる自動蘇生を全体化するにはソウルが4必要です。
これまでは、2回味方戦闘不能or敵2体撃破で6ソウル溜めてようやく発動できましたが、魂衣であれば2回攻撃を受けるだけで4ソウル溜めることが可能なため、リスクとコストを抑えて自動蘇生を全体付与できます。

この動画では、初動でタナトスに魂衣付与して攻撃を受けてソウル+2、直後に戦闘不能になったことで、ソウル+3されたことで、自動蘇生が全体化しています。
01:47

特性で2ターンまでスキルが確定で涌くため、フォトンに余裕ができるのも非常に優秀です。

もはや死なずにソウルが溜められるようになったことで、自動蘇生などの下準備に時間がかかるという弱点を克服し、ソウルをこれまで以上に攻防一体で駆使できるようにしてくれるという点で、革新的な知識階級だと思います。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム.。。。 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから 安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事