【メギド72】ベヒモスもモラクスもいないrハルファス軸Fインパルスで87vh魂なき黒き半身3ターン撃破【おまけ:rモラクスとセット編成も試してみた】

【メギド72】ベヒモスもモラクスもいないrハルファス軸Fインパルスで87vh魂なき黒き半身3ターン撃破【おまけ:rモラクスとセット編成も試してみた】

霊宝
アンドレアルフス :ハートブローチ4
bフォラス:ジェイドマスク3、スウェルゴブレット1
rハルファス:紺碧の魔塔ドーム2、見せしめのプギオ1、紺碧の洗浄液1
rナベリウス:バーミリオンハート1、金色のエトス1、霹靂の重盾1
rアモン:ハートブローチ4
固定ダメージと耐久重点です。ハルファスはen500まではlv*5固定ダメージが付与されるので、リリースの為に攻撃力を底上げするのが良いです。

戦闘について
フォトン強化付きドレおじ奥義、ハルファスme・覚醒スキルが合わさってとにかく硬いです。半身奥義を特攻込みで受けてもアモンくんが耐えます。
ダメージは殴りでおよそ6万、リリースで合計172,200。固定ダメージlvを底上げしてるので1発辺りen10余分に貯められるおかげで何とか900台まで稼げてます。
攻撃力をほとんど盛れてないのでリリースの一撃一撃はかなり軽いですが、リリース効果のダメージ100%増加があるのでenさえ稼げればヒット数でダメージが伸びるって感じですね。攻撃バフが盛れずダメージ系リリース効果がないのであれば、他メギドで同様の編成を使っても火力に伸び悩むかもしれません。

おまけ
rモラクス(ハートブローチ4つ)を混ぜた場合の3ターン目。アタック強化ドレおじ奥義、猛撃付与、Fインパルス起動まで済ませてどこまでenを盛れるかチェックですが、かなりあっさりと上限に達してます。高めの攻撃バフに猛撃による手数増加と、連撃系で挟んだモラクスがfインパルスのダメージを伸ばす要だったようです。
1発の重みも随分改善している点やそもそも殴りフェーズの時点で半身が相当削れていることから、バランス良く手数と火力を盛ってくれている事が分かりますね。

総括
Fインパルスを速攻火力編成たらしめていたのはどうやらrモラクスだったようです。おまけの方のダメージ量からその事実が伺えます。
ハルファスの弱点は攻撃力がとにかく低い事。攻撃力を盛れない場合、リリースダメージがリリ効果のわりに伸び悩みます。
が、それでもhp20万という最高クラスのタフさを持つボスを相手にしても速攻できるくらいのダメージを持たせることは可能です。もう少しhpが低ければ要求フォトンもだいぶ軽くなるでしょう。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事