【メギド72】ネクロ向け指名チケット召喚候補2021年版 アガシオン&Bオリアスでド安定編成

【メギド72】ネクロ向け指名チケット召喚候補2021年版 アガシオン&Bオリアスでド安定編成

ネクロ考察記事を書いたのでよかったらご覧ください

【メギド72】トランス「ネクロ」を解説!おすすめ編成例・メギドを紹介

もう2021年も終わりますが、今年はネクロメギドが非常に充実した年だったので、ネクロ編成を始めるにあたっておすすめしたい2体のメギド、アガシオンとバーストオリアスを紹介しながら、プロトアバドンを倒して今年を終えたいと思います。
アタッカーとバッファーはイベント配布のCキマリス&マスティマやネクロに関係ないメギドでも十分なので、ネクロに有用な補助性能をもつこの2体をチョイスしています。

アガシオンは執心盾として敵の攻撃をひきつけ、奥義で強化解除無効を全員に1回付与することができる唯一無二性があるメギドです。スキルの「蘇生時、自身のHPを25%回復+2ターンの間、敵単体を執心状態にする」レイズギフトで、蘇ってからもタフに味方をかばってくれるので、体制を整えやすくなります。さらに、マスティマのスキルによるレイズギフトで防御力が上がっていれば、プロトアバドンの連続攻撃アタックも最小限のダメージで受け止めることができるようになります。

オリアスにかんしてはすでに何本か編成した動画をアップしてますが、専用霊宝追加により「チャージフォトン使用時、味方編成をネクロ状態」にする特性と、奥義に追加された「ソウル4つ消費で味方全体に自動蘇生を付与」効果が非常に優秀で、一気にネクロ指名チケ候補になったと思います。攻撃力もそこそこ高いので、自動蘇生を付与しつつサブ火力としても頼りになります。何より、次に出現するフォトンが見える特性により戦略が立てやすく、いるだけで仕事をするのも強みです。
さらにさらに、飛行特性はBアムドゥスキアスの浸食ネクロ編成でも浸食ダメージを気にせずフォトンを回しながら自動蘇生を付与することができるので、どんなネクロ編成にも組み込めるので汎用性はかなり高いです。バーストなのでメイジマーマンやボーパルバニーといったオーブを持たせられるのもありがたいです。

ネクロはソウルをためてからが本番になりますが、アガシオンで仕込む準備を稼ぎ、ソウルが溜まってきたらオリアスの自動蘇生で安定させることができるので、これからネクロで遊んでみようと考えているソロモン王には特におすすめしたい2体です。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事