【メギド72】 64VH メギド体ベルフェゴールvsCユフィール(単騎)

【メギド72】 64VH メギド体ベルフェゴールvsCユフィール(単騎)

メギド72 MQ64VH ベルフェゴールをユフィール(カウンター)単騎でクリアしました。
装備オーブはソウルシーカーLv.9です。
霊宝は蠱惑の肉球, 目眩ましのランタン, スウェルゴブレット, ブックフォーソウルを装備し、
まだ実装されて日も浅い回生系譜を発動…させてはいますが、後述するようにソウルを吐き出すことは死に直結するため、あてにはなりませんでした。

戦闘の方針としてはソウル6を貯めた状態でME蘇生を行いソウル9で耐久していくというものになります。ソウルを吐き出してしまうとネクロ補正が減って耐久が困難になるため、覚醒スキルを使わずにアタック軽減+回復のスキルを絶やさないようドリブンします。

…とはいえこの動画は最終的には「ギリギリの命のやり取り」になってしまっており、録画していなかった1テイク目で一発成功したことがどれほどの奇跡であったかを如実に示しています。
それでは2回の録画失敗を経たテイク94をご覧下さい。

0:00 開始~耐久
スキルの回復とアタック軽減を利用しつつ、覚醒スキルでの自動蘇生を行います。
レイズギフトが付くと蘇生直後に回復ができなくなるため奥義はできれば避けるようドリブンしますが、早々に失敗しています。
自動蘇生後の低HPで回復せずに耐えられるのは通常アタック一回が限界なので、攻撃が途切れることを祈る外ありません。

4:03 ソウル稼ぎ(TURN7)
覚醒スキルのソウル消費が4であるため、ソウル3からソウル消費なく自動蘇生を付与し、死亡回数を稼ぎます。
今回はME自動蘇生のHPを丸々残して戦闘を継続できましたが、本来はHP50%+ソウル9の受け性能でターン中の攻撃を受け切るのがこの流れの肝心な点です。

4:37 再び耐久(TURN8~)
自傷ダメージで相手のHPが底を突くまで耐え、ダメージ軽減特性の関係しない地形ダメージで仕留めます。

11:38 シフト2(TURN18~)

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事