【メギド72】bベレトのダメージをテストしてみた【リリィEX・魂なき黒き半身vh 3ターン】

【メギド72】bベレトのダメージをテストしてみた【リリィEX・魂なき黒き半身vh 3ターン】

ボコボコにできて楽しい

霊宝
リリィ戦
なし
半身戦
bベレト:魔塔ドーム4

基本運用はゲージを溜めてベレト奥義、次ターンに従属チェインで味方4チェイン、ベレト4回攻撃を行う形。ハーゲンティのようなチェイン持ちからベレトのスキル2連に繋ぐ事で即覚醒できるのが便利。本人のゲージ獲得能力は優秀なので他のメンバーのゲージをどうするのかがキモ。従属チェイン攻撃終了後は覚醒状態で締めになるので、隔ターンで攻め続けられて継戦能力高め。回復オーブとか挟んでもチェインが切れないので戦い続けやすいと思います。

リリィ戦
アタック配布で奥義を連発しながら、バフを受けて従属チェインする編成です。チェインで優勢を取ってずっと俺のターン出来るのでコロッセオとは好相性。倒し切れちゃうならボティスの敵バフも実質無効化。
攻撃60+50に昇華最大に攻バフ130、さらに単体威力60まで乗った貫通15倍で殴るので20万くらい霊宝なしで平気ででます。
行動順調整で攻撃後にベレト奥義が発動するので2ターン続けて従属チェイン出来るのも良いところ。ただし他メンバーの準備が整わないので貫通7倍で打ち止めになる点だけ注意。

半身戦
プロメテウスはmeを踏めるスキル配布持ちなので相性良しです。行動調整すればベレト以外の3名にフォトンをドリヴンして好きな行動を取らせられますが今回は特にメリットがないのでベレトに一個余分にフォトンを積んでます。スキルフォトンでコロッセオ展開できるゲイボルグを起用しました。
ベレト奥義後のゲージ確保をうまくやればマルファスのフォトン追加からベレト覚醒スキルで殴れる回数を増やせるかもしれませんが思いつかなかったので今回は見送り。

総まとめカテゴリの最新記事