【メギド72】Bハック直伝ヴァイクラチェインを試してみた【69vhホルン、87vh魂なき黒き半身】

【メギド72】Bハック直伝ヴァイクラチェインを試してみた【69vhホルン、87vh魂なき黒き半身】

これがバイクラチェインじゃい!!!

霊宝
ハック:堅氷の大盾
ナベリウス:素早さ12小霊宝、漆黒のロゴス2(ハック抜き)
マルコシアス:フロイデ・ハット3、陽炎の法被
マルチネ:艶麗チンクエディア2、明澄の首飾り、魔影のエストック
マルファス:生命のチョーカー2、紅蓮の祭服2
ラウム:紫芋のケーキ

半身戦
防御を捨てて殴ります。オヤジ奥義の容量アップまで活かせてるので好き。まぁまぁ緩めのフォトンで20万前後飛ばせてます。素早さ調整さえ出来れば成立し、連鎖系譜がなくてもフォトン強化は十分あるので霊宝なしでもある程度打点が見込めますね。

ホルン戦
フォトン破壊が通る相手ということで。せっかくなのでbマルファスにも出張って貰いました。準備に時間かけたのもあってちょっと間延びしましたが。
オヤジスキルはほぼ劣化フォトンの影響を受けないので劣化環境下でもそれなりな使い勝手ですね。ほんとは盾役にオヤジスキル⇨かばう発動で劣化環境下でも最低2ターンかばう保証をやりたかったんですがやり損ねました。マルチネは連鎖系譜を外してるんですがスキル軸かつスキル強化が入るので火力は伸びてます。

オヤジの話
サポーターや盾役を強化しつつチェインスタートも兼ねられるのはありがたいですね。現状ロングチェインアタッカーは自身チェインが多いので高攻撃にチェインがどこまで活かせるかはまだ分かりませんが。
あんまり編成も詰めた形になってませんし枠圧縮に一役買ってくれそうなのでもうちょっと探してみたいですね。

総まとめカテゴリの最新記事