【メギド72】VHアテルラナ/ネクロ

【メギド72】VHアテルラナ/ネクロ

本来は連撃をバンバン入れてボス覚醒を妨害しつつ倒すのが正攻法のステージですが、ネクロではそれが出来ないので2ターン目には強化解除からの8倍奥義がほぼ確実に飛んで来ます。
・・・ので、一度全滅してソウルいっぱい貯めて蘇生MEとおかーさん蘇生奥義から反撃します。

1ターン目
マスティマスキル(ネクロ起動)、フォラスオーブ、リヴァイアサンになるべくチャージかアタック多め、ネウス覚醒1~3。
2ターン目
ほぼ確実にボス奥義が来るので、ここでフォラス以外全員を覚醒させるようドリヴンします。
味方ターゲットはマスティマ。ボス奥義で全滅の後、蘇生MEでフォラスとリヴァイアサンは復活。
3ターン目
リヴァイアサン奥義で復活。フォラス2巡目にスキルを置く→味方ターゲットは蘇生後も活きてるはず・・・(確かそうだったはず・・・)なので、復活したマスティマにA強化かかる。
4ターン目
味方ターゲットをBネウス。マスティマ、デカラビア、フォルネウスにアタック置いて奥義。
ホントはフォラスにスキルを置いてネウスにもA強化かけるつもりでしたが、この時はSフォトンが出てくれなかった。ダメージは届いてたのでヨシ。

ボスの面倒な防御バブはマスティマ奥義の強化解除で剥がしてくれる。
ので、ぶっちゃけ、もう一人のアタッカーは別にネウスじゃなくても他の強い単体奥義アタッカーとかでもいい。まあその辺はいつもの事ですね・・・
強化解除オーブもあるので、バフを盛る手段があればアタッカーは二人とも単体奥義のファイターやスナイパーの方がよさそうですね。ネクロ起動はデカラビアでも可能ですし。

2ターン目にフォラス以外を覚醒させる必要がありますが、バニフォラ2回分とゴルゴン1回分があるので配分に注意するのはネウスとリヴァイアサンくらいでしょうか(デカラビアは特性のお陰でフォトン不要)。バニフォラは居ないときついですが・・・。
この動画だと、初手でチャージ出過ぎたので2ターン目に奥義や覚醒Sが暴発しないようフォラスにフォトンを引き取ってもらってるのですが、かといってフォラスが覚醒しちゃってスキル撃てなくなるのは避けないといけない。

Bフォルネウス……陽炎の法衣、紅蓮の塗料、魔塔ドーム×2
マスティマ……蠱惑の肉球×4

総まとめカテゴリの最新記事