【メギド72】ネルガルでソウル量産してネクロ自動蘇生ループ編成を68VH攻略しながら今度こそ実現する

【メギド72】ネルガルでソウル量産してネクロ自動蘇生ループ編成を68VH攻略しながら今度こそ実現する

ネルガルの編成について考えたことをブログで書いたのでよかったら覗いてみてください!

【メギド72】祝衣装! ネルガルの編成を考える~勝利モーションがかわいいだけじゃないテルミナスメギド~

以前アップした、Cフェニックス&Cユフィール&専用霊宝オリアスによるネクロ自動蘇生ループ編成に、ソウル生産要員としてネルガルを加入させた改良版となります。

※前回はこちら↓

【メギド72】ネクロ大三角形(専用霊宝Bオリアス、Cフェニックス、Cユフィール)の自動蘇生ループを依頼「迫りくる未来に備えて④」で試す(81VH)

CフェニックスのMEによる自動蘇生と、自身の特性による蘇生で、ネルガルは2度蘇ることができます。

これにより、1人でソウルを6稼げるため、オリアス奥義による自動蘇生付与4つ分と、Cキマリス奥義強化2つ分を1人でノーリスクで稼ぐことができます。

また、それだけ倒れるとフェニックスとユフィールの覚醒ゲージが勝手に溜まっていくのでフォトンドリブンにも余裕ができます。

オリアスにチャージを渡すことでネクロ編成にできるため、アタッカーはネクロ以外のメギドでもいいですが、今回はソウルが有り余るので、Cキマリスに高倍率防御無視奥義を連発してもらいます。

ネルガルとオリアスもサブ火力として機能するため、総合火力はそこそこ高いと思います。

ネクロ編成をメインで戦うときは、ネルガルをシフトさせて戦いたくなりますが、結局のところソウル消費技やHP割合で奥義の火力が伸びるキャラを主軸にしたほうが安定すると思います。

何より、ほかのメギドには真似できない2回確定自動蘇生は、ソウル稼ぎにはもってこいなので、うまくソウルを稼いで攻防を強化していくのが堅実だと思いました。

とはいえ、どう運用してもかわいいネルガル。編成の考えがいのある魅力的なメギドです。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事