【メギド72】新衣装ネルガルをシフト1のまま怒闘バーサークして87VH攻略:依頼「迫りくる未来に備えて⑥」

【メギド72】新衣装ネルガルをシフト1のまま怒闘バーサークして87VH攻略:依頼「迫りくる未来に備えて⑥」

ネルガルの新衣装が可愛いすぎるので、魂なき黒き半身とギリギリの命のやりとりで戯れます。

ラストの勝利モーションだけでも一見の価値ありです。なんなのこの子!

せっかくなので依頼で手に入れた剛堅霊宝をベースに
極光の金鏡×2、紫芋のケーキ、ハンターゴーグルをつけてます。
Rアイムにはなぜか修羅の仮面×4

ブエルのリーダー時ME〈与えるステータス強化ターン+1〉により、状態異常無効オーブを2つだけ持ち込めば毎ターン始めの即死を防げるようにして、余った枠でおかーさんにポルックを持たせて立て直しやすくしています。 

また、覚醒スキルでターゲットに関係なく後列にアタック強化をまけるので、攻防の要であるネルガルとアイムを同時に強化できます。

唯一の(?)不安材料は、どの位置でもME〈確率アタックorチャージ追加〉を踏むことになるので、おかーさんの奥義・秘奥義の暴発リスクがつきまとうことです。現に序盤暴発して焦ってます笑(結果的に救われた)

フォトンドリブンがひたすらシビアでなかなか攻撃に回せないので、ネルガルのスキルによる反撃はバカにならないダメージソースです。

テルミナスどころか全メギドのなかでもかなり癖の強い性能のネルガルですが、編成次第で攻防一体の活躍ができるので色々試してみると楽しいです。

シフト2のモーションも入れたかったけど、さすがにデスギフト辛すぎるので断念…残念…

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事