【メギド72】ネクロ大三角形(専用霊宝Bオリアス、Cフェニックス、Cユフィール)の自動蘇生ループを依頼「迫りくる未来に備えて④」で試す(81VH)

【メギド72】ネクロ大三角形(専用霊宝Bオリアス、Cフェニックス、Cユフィール)の自動蘇生ループを依頼「迫りくる未来に備えて④」で試す(81VH)

Cフェニックス&Cユフィールの鉄板ネクロPTに、専用霊宝Bオリアスを加えることで

Cフェニックス奥義で全体蘇生+アタック追加

Bオリアスの奥義で全体自動蘇生

Cユフィール奥義で蘇生時覚醒ゲージマックスのレイズギフト全体付与

という、確殺ならぬ確生ムーブが理論上可能なので、証明するためにタイガンニールさんに付き合ってもらいました。

ユフィール1人で自動蘇生とレイズギフトを付与しようとすると、フォトンが結構カツカツです。

その点、Bオリアスがいれば、フェニックスの奥義で追加されるアタックで自動蘇生を巻いてくれるため、ユフィールのゲージを慌ててためなくてもよくなり、余裕が生まれます。

また、オリアスはアタック、ユフィールにはスキルで自動蘇生を付与するため、フォトン事故を防ぎながら安定して蘇生できるようになりました。

今回は思ったよりオリアスが落ちなかったので自動蘇生ループとまではいきませんでしたが、ユフィールの負担が減ってかなり立て直しやすかったです。

ビフロンスの特性により、1人戦闘不能になるだけでソウルが4溜まるので、オリアスの自動蘇生発動条件を満たすことができるのも、この編成とは相性がいいです。

Bオリアスにメイジマーマンや回復系オーブを持たせればさらに安定すると思うので、序盤さえ乗り切れば、ネクロ大三角形はネクロPTとして完成系にかなり近いかもしれないと思ってます。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事