【メギド72】ネビロス軸配布パでΩアバドン【始まりの禁盤】

【メギド72】ネビロス軸配布パでΩアバドン【始まりの禁盤】

配布縛り霊宝なしです。

従来のアバドンと比べてパワーアップしてますが対処法は同じ、ダメージブロックは神です。
覚醒スキルは余裕で貫通してくるので覚醒スキルor奥義が見えたらケイヴで無敵を貼ります。後列はウォールバスターのバリアで凌ぎます。
煉獄は無視。煉獄以外のダメージは全てシャットアウトできるので、アバドンを倒し切る前にこちらが倒れることはありません。死ななきゃ安い。

P.S.
バルバトスは内側のME(素早さアップ)を踏ませた方が良いです。

メンバー
■メフィストC@青竜号
滞水役。
何気にスキルの攻撃バフが強いので余裕があればネビロスを殴ります。殴り過ぎたら煉獄ダメで落ちるので注意。

■リリムR@アサルトボックス
アタック強化&アタック供給。
スキルの防御デバフが入るかどうかで与ダメージに差が出ますが入らなくても負けはしません。
スキルフォトンが余ってたら回して出来るだけバフデバフを維持したい。

■ブニC@ウォールバスター
盾。
素の素早さだと先手取れないので自身MEで加速。
敵奥義打たれる前にウォールバスター使うのを忘れないようにしましょう(一敗)

■ネビロス@エビルウッド
アタッカー。
1回スキル使ってバレットアーツ状態にしたらひたすら奥義打ちます。
オーブは特攻目的(龍特攻)なのでエクスプローラー(神特攻)でも可。

■バルバトスC@ケイヴキーパー
採用理由:顔が良い
ブニに無敵を貼って敵の覚醒スキルと奥義を防ぐのが仕事の全て。カウンタースナイパーで顔が良ければ誰でも良いです。顔悪いCスナイパーいなくない?

総まとめカテゴリの最新記事