シンギュラリティアスモデウス復興に伴い奥義を++までは持って行きたいなぁなんて思ってうまく引き当てられたので兼ねてより対臨界戦術対策の要なのに使わなかった対・対臨界戦術である光子ダメージ攻略をしてみました😶💨
バーストであるプルソンのワンパン力が強いのは分かるが、手数で攻めるラッシュであるアスモデウスのワンパン力半端ないですね‥別格と言うに相応しい性能を持ってます🙄。⚪︎(しかもコロッセオ劣勢でこれは強すぎる
アスモデウスの奥義は光子ダメージ故に防御力の高低を考えるまでもなく力でねじ伏せる事だけを考えればいいので戦略としては楽ですが、バプ特化で被ダメージ対策はほぼ無しなので前動画よりも敵のフォトンドリヴンに左右されます。
ハックB‥バフ役
霊宝‥不要
オーブ‥迅狼ルプス
ザガンR‥コロッセオ、アタックフォトン追加役
霊宝‥不要
オーブ‥ハイドン(無くても良い)
アスモデウスR‥アタッカー
霊宝‥レアメタルサーベル、見せしめのプギオ、晦冥の首飾り、プレシャスタイム
オーブ‥ソーンモンスター
マルファスB‥覚醒補助、バフ役
霊宝‥不要
オーブ‥レッドウィング
アマゼロトB‥氷結地形付与、覚醒補助役
霊宝‥不要
オーブ‥ボーパルバニー
1ターン目(以後アスモデウス、ガルガンチュアターゲット)
ザガン、アスモデウス‥アタックorチャージ
マルファス‥スキル×2
アマゼロト‥スキル
※アスモデウスがチャージ、ザガンがアタック×2を取る場合はマルファスのスキルは1つでも良い
2ターン目
ザガン‥スキル→アタック→オーブ
マルファス→オーブ
アマゼロト‥オーブ
※ザガンのオーブは不要フォトン処理の為、マルファスやアマゼロトに積んでも良い
特に強化解除やデバフ等かけなくても破滅の光++なら倒せます。
関係ない話しですが、取り巻きのポンデリングが可愛くてサムネに思わず入れたくなってしまった‥w
コメントを書く