FインパルスHボムって…なんだ?
霊宝(専用霊宝装備済み)
bフォラス:ジェイドマスク3、クーリッシュカラー1
rシトリー:紺碧の魔塔ドーム1、修羅の仮面2、蒼霊水の水時計1
rフリアエ:紺碧の魔塔ドーム3、蒼霊水の水時計1
bウェパル:紺碧の魔塔ドーム2、修羅の仮面2
リヴァイアサン:霊宝なし
いずれも系譜水心発動でダメージ軽減、威力や付与率補強です。フォラスはhp増加。
フリアエのリリース効果は貯めたen、与えたダメージで一切伸びません。逆に言えば、リリース役さえ握り続ければ消耗を他メンバーに与える事なく3ゲージでHP22%+lv*60のなかなかな耐久効果を得られます。というわけで徹底して手数が少ないHボムとFインパルスを悪魔合体させました。
実際の耐久力として、2ターン置きのhp22%回復、lv*60アーマーのみで耐久が成立するかというとちょっとキツイので別途耐久手段はあった方がいいです。消耗時、フリアエのゲージ貯めも四苦八苦します。バニーがあると3手で奥義を撃てますが、これを重いと見るか軽いと見るかは判断が分かれそうですね。
Fインパルス運用の話ですが、スキルは耐久と火力補助を一手に担える便利スキルなだけに、焼け石に水なen量が惜しいですね。スキルを振った分だけenが目減りする結果になるのがかなりもどかしいです。また、耐久系としてグリマルキンはfインパルス展開速度、リリース貼り直しの手軽さ、リーダーが自由という辺りで水を開けられてます。完全にfインパルスと切り離すか、アーマーを貼り直し続けるfインパルスとして使うのが良いと思われます。
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