【メギド72】専用&類型霊宝オレイをネクロ編成の盾役にしてマグニファイ攻略(54VH)

【メギド72】専用&類型霊宝オレイをネクロ編成の盾役にしてマグニファイ攻略(54VH)

専用霊宝でスキルで列執心を付与できるようになったオレイに、10章2節で手に入る新系譜「類型」霊宝を持たせてネクロ編成にぶっこんでみました。

執心はこちらが敵に付与する状態異常なので、かばうと異なり強化解除してくる敵にも有効なのが嬉しいところ。それを列に付与できるというのは破格です。

オレイの特性「執心状態の敵から受けるダメージを25%軽減」と新系譜「類型」の効果「自身の装備するオーブの種族で最も左に表示された種族から受けるダメージを15%軽減」で、執心時40%もダメージ軽減が可能になります。

攻撃力低下が入る敵なら、スキルで15%低下させたうえで執心時に攻撃された場合はさらに10%低下させるため、列執心にもかかわらず場持ちがよく、チェルノボグの覚醒スキルを仕込む時間を十分稼いでくれます。

アルマロスのMEの自動蘇生が踏めるため、執心がいきていればかばうのように張りなおす手間もなく蘇生後もターゲットになってくれるうえに、ソウルの効果でカッチカチになっていてなかなかしぶといのも嬉しいところ。

個人的にはチェインで起用するよりもネクロのタンク&覚醒ゲージ増加要員として引っ張りだこになりそうな予感がしています。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事