【メギド72】Rザガン軸の霊宝なし配布コロッセオ編成でロクス攻略(96VH)

【メギド72】Rザガン軸の霊宝なし配布コロッセオ編成でロクス攻略(96VH)

※よろしければこちらもご覧ください。
Rザガンのアタック特化型魅了&追撃コロッセオでリヴァイアサン攻略

Rザガン軸の配布コロッセオ編成をロクスで試します。霊宝はシャックスの専用霊宝以外は特につけていません。

アンドレアルフスの奥義がアタック強化されることでダメージ軽減率と固定ダメージ量が1.5倍になるため、攻防両面で非常に安定します。パイモンでザガンを魅了にすれば、ザガンの奥義の回転率を上げることができ、固定ダメージがさらにいきます。

性質上、アタック優先で取らなくてはいけないので、強烈なスキル攻撃を持つ敵との相性はあまりよくありません。ただ、今回のように感電が効いたり、奥義発動を優先するような敵には滅法強いです。

連撃系のコロッセオは、発動中の3ターンを逃すと火力がガクンと落ちてしまいますが、ザガン型ではアタックをばらまくうちにアンドレアルフスがアタック強化奥義を貼り直してくれるので、コロッセオ後も固定ダメージで削りきることができます。

思いがけないことに、奥義で覚醒ゲージが最も溜まっている味方を捕縛してくるロクスのタゲを、特に稼働していないのにアタック付与で勝手に覚醒ゲージが溜まったシャックスやデカラビアに誘導できました。

捕縛後もアタック付与はされるので、うまくやれば捕縛解除用のフォトンとして使うこともできそうでした。

覚醒ゲージの増減でターゲットや特性が変化する敵が増えてきているので、思わぬところで勝算になるかもしれないと思いました。

ザガンのコロッセオ、イベントで語られた優しさがにじみ出るきれいなデザインが好きです。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事