【メギド72】ネメアー安定周回案【cアンドレアルフス cフルフル】

【メギド72】ネメアー安定周回案【cアンドレアルフス cフルフル】

攻略に適したメギドが少なく、オリエンスいなくて攻略に難儀してる人結構いるっぽいので参考程度に。

霊宝
cアンドレアルフス :肉球4つ
cフルフル:轟雷最低ライン(大1ショウ3)
イヌーン:スキル湧き霊宝4つ(必須ではない)
ブニ含め他メンバーに霊宝不要です。あるに越したことはないですが。

攻略案の基本
ブニ、ザガンは最適レベルの盾役です。
少々受け値に難があるブニですが、相手にアタック強化が入ってやっとギリギリブロックラインを抜かれるかな程度の打点なので、オーブ、meや霊宝で僅かに補助するだけでかなり安定します。奥義はホーリーフェイク、状態異常治癒でカバーすればシフト1はほぼ安泰です。
唯一、シフト1覚醒スキルで能力上昇されると受けがほぼ不可能になってくるので、その場合はリセットするか、撃破出来そうであればトドメを刺しに行ってください。状況と運次第ではそのまま撃破できることがあります。

アンドレアルフス案
自動で覚醒が溜まり、バレット3つで破格のダメージが出せます。性質上、2ターン1巡目に全力を出しやすいです。
初動に相手攻撃はブニでシャットアウト可、相手の行動前に攻撃可能なので、アンドレアルフスの弱点であるHPが減って打点ガタ落ち、はまず発生しません。いい感じに奥義を打って終わらせましょう。大体4ターンで終わります。

フルフル案
前述した通り、シフト1を受けるのはかなり安定します。バリアはフリアエに任せると好都合です。バーサーク付与、ブレイク2回を達成したらシフト1撃破、シフト2中にコロッセオを撃って準備しておきます。
フリアエme、霊宝の素早さ上昇によってネメアーよりフルフルの方が素早くなるので、あとはアタック強化、誰かに殴らせて優勢確保、フルフル奥義でおしまいです。
もしフリアエがいない場合、bニバス辺りがリーダーにもおすすめです。ブニのブロックラインを引き上げられるので、霊宝等なくても受けが安定します。その場合はちゃんとホーリーフェイクを持ち込みましょう。
動画中では5ターンで撃破してますが、かなりフォトン運が良いです。7-10ターンは掛かるものと思った方が良いですね。また、覚醒スキルを撃たれると受け、撃破ともに安定感が無くなります。相手のスキルの覚醒上昇を見越して行動するか、撃たれた場合は諦めてリセットしましょう。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事