【メギド72】イベント補正なしで狩人よ、獣の前に跪けEX攻略!【フルフルと行くイベント攻略】

【メギド72】イベント補正なしで狩人よ、獣の前に跪けEX攻略!【フルフルと行くイベント攻略】

全体的にガバドリヴン、ガバ運。
ミノソンはお留守番。多分アジトでマージャンやってる。

デカラビア戦
霊宝
bフルフル:紅蓮の塗料1、紫雲の雷霆液3
ザガンな受けは余裕があります。特攻バレットも使いやすいので、デカラビアからペシペシ叩いてやりましょう。

ワイルドハント戦
霊宝
cマルファス:アビロマスカレード2、極光の金鏡2
bフルフル:ブックフォーソウル4
チェルノボグ:紅蓮の祭服2、ジェイドマスク1、大海原の心1
アルマロス:スウェルゴブレット3、目眩しのランタン1
cビフロンス:アビロマスカレード1、極光の金鏡1、ペリドットウィング2
フルフルは回生、他はhp特盛って感じです。
連撃で手数が多く、奥義もワンパンパワーが高いので削り・トドメ性能高め、単体攻撃も範囲攻撃も駆使してくるので攻め手が多彩です。行動不能系状態異常も多数、低確率ながら2ゲージ即死と事故に事欠きません。
開幕からレイズギフトやデスギフトで立て直し準備を図り、アルマロスの奥義準備しつつソウルを貯めます。準備さえ整えば前列がどれだけ止められても影響は薄いので、フルフルで薙ぎ払って蘇生してお終いです。
余談ですが回生とアルマロス奥義はかなり相性いいですね。奥義一回で自動蘇生付与まで行ってくれるので手間が減って助かります。

サンタ×ハンター戦
霊宝
cラウム:断罪の大盾4
bウァサゴ:水流の法衣3、大海原の心1
cイポス:極光の金鏡4
cフルフル:シトロンの塗料4
bフォラス:ジェイドマスク3、紅蓮の祭服1
cオセの怒涛範囲攻撃が恐ろしく見えますが、かなり気まぐれで怒涛発動すらしない事があるのでほぼ無視で大丈夫。問題は低コストのレラジェの即死奥義を筆頭に後列組の奥義です。いずれもラウムがワンパンされる威力があります。また、敵のhpが8万-12万と非常に高いため、フォルネウスの友愛のオーラで異様に回復します。削りを重ねる編成だと勝てないまでありそうです。
いつも通りバーサーク付与からターン経過を待って一掃の流れですが、どのフォトンを取らせるかが肝心です。下手にフォトンを渡すと蘇生が間に合わず崩壊します。ターゲット誘導も大事です。フォトン事故で一度で一掃できませんでしたが、準備できればワンパンできるパワーはあるので問題はなかったですね。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム.。。。 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから 安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

イベントまとめカテゴリの最新記事