【メギド72】Cアバラムのロマン奥義をCベバルリーダー重奏編成で試し打ち(64VH)

【メギド72】Cアバラムのロマン奥義をCベバルリーダー重奏編成で試し打ち(64VH)

重奏メギド屈指のアタッカーとしてリジェネレイトしたアバラムの奥義を、重奏のサンドバッグことベルフェゴールで試します。

せっかくなのでCベバルのリーダー時ME「音符が多いほど攻撃力上昇」バフも踏ませて火力テストした結果、協奏もまっ青な予想以上の火力が出て脳汁半端ないです。

ちなみに、Cベバルの蓄音は敵からの攻撃に対する弾撃消費無効のため、アバラム奥義の音符全消費は防げませんでした…それできたらさすがに強すぎますね笑

アタッカーとしては音符が余るくらい溜まってからのフィニッシャーとして使いたいところですが、音符をフルで溜めるのは難しいので、大協奏の5、6個目安で考えた方が現実的だと思います。

スキルと覚醒スキルは音符を出しながら攻撃できるので、奥義にこだわらずちくちく攻撃しながら音符溜めをしたほうが実用的でしょうか。攻撃力はそこそこといったステータスなので、MEで底上げしてあげましょう。とはいえ大協奏時ならアタック・スキル強化や自身の特性で勝手にバフがかかるので特効や防御無視オーブを持たせるだけでかなりの火力になります。

今回はフォトン運がよく奥義を打たれずに音符溜めがはかどりましたが、音符溜めやら覚醒ゲージ上昇やらでフォトンがカツカツのため、Cプロメテウスリーダーにしたり覚醒ゲージ増加役がいたほうが使い勝手がいいです。

重奏は防御特化のタクソですが、ロキやアバラムのような音符に応じて奥義の火力があがるロマンもあって楽しいです。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事