【 メギド72】メギドのストーリーを読んでいく、バルバトス編【 #絡繰人形ザクロ 】

【 メギド72】メギドのストーリーを読んでいく、バルバトス編【 #絡繰人形ザクロ 】

バルバトスは、悪魔学における悪魔の1人
『ゴエティア』によれば、30の軍団を率いる序列8番の公爵。『悪魔の偽王国』によれば、伯爵にして公爵である。

『大奥義書』によれば、サタナキアの支配下にあるという。『ミュンヘン降霊術手引書』においては、バルバルスという名前で紹介されており、36の軍団を率いる伯爵にして公爵であるという。

トランペットを持った4人の王を従え、狩人の姿で現れるとされる。コラン・ド・プランシーはバルバトスを「ロビン・フッドの変形」とみなしている。太陽が人馬宮にあるときに、4人の高貴な王と彼らが率いる軍隊を伴って現れるともいう。

もとは力天使とも主天使ともいわれる。魔術師の財宝の隠し場所を知っていたり、動物の言葉を理解できるなどの能力を有する。また、過去と未来をよく知り、友情を回復する力を持つともいう。

Wikipediaより引用

※この配信にはメギド72のネタバレが含まれます。

初めましての方は初めまして
心を持ったからくり人形のVtuber参九六(ザクロ)と申します。
steamで発掘した変わり種なゲームや
流行りに乗りにくいが出来の良いゲームを気まぐれにプレイしたりしています。
配信の感想など#ザクロの歯車 でツイートしてくださるとうれしいです(/・ω・)/

BGM
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/

・Twitter

・マシュマロ
http://bit.ly/2Jugfol

・steam
https://t.co/IyBzVZ3Was?amp=1

【注意事項】
1、荒らしはご遠慮ください。
2、他社が見ることに配慮したコメントをしましょう。
3、言葉遣いに気を付けましょう。
4、参加型などでは順番を守りましょう。
5、他社の枠でほかの配信者の名前を出さないようにしましょう。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

まとめ全般カテゴリの最新記事