【メギド72】ハルファスR軸で107VH

【メギド72】ハルファスR軸で107VH

久しぶりに高難易度なメインクエストが来たので。

・方針その1
ボスは自身よりゲージが少ないメギドからの攻撃を反射します。
つまり奥義でゲージを吐いた直後は無防備なので、そこを攻めます。
瞬間的に火力が出せて、かつ覚醒ゲージ2を維持しやすいハルファスをメインアタッカーに。単体火力なので意図せぬ巻き込みで反射も受けにくいです。

・方針その2
素早さをボス>ウァラク(蘇生)>ハルファス(スキル追加)>ガープ>取り巻きになるように調整します。
これにより、ボスの奥義で死んだガープを即蘇生しつつ庇う発動まで繋がり、取り巻きの攻撃が変な場所に飛ぶのを防ぎます。

・使用メギド
ハルファス@ミミック
 ゴシックダガー/見せしめのプギオ×2/ハートブローチ/専用霊宝
 アタッカー。専用霊宝のお陰でじわじわとエネルギーを貯められます。
 何気に地割れの防御低下が取り巻き(左)に刺さり、立ち回りが楽になる副作用も。

ガープ@ベインチェイサー
 ビーンズペースト×3/紫芋のケーキ
 盾。防御が重要なのでオーブ・霊宝ともにそちらを厚くしています。
 取り巻き(左)に先制できるようケーキ装備。

ウァラク@ソルシエール
 堅氷の大盾×2/大海原の心×2
 MEと蘇生。カスピエルの素早さを上げつつガープを蘇生します。
 ボスの素早さ(460)を下回るように霊宝で素早さ下げ。
 スキルの素早さアップがあると計算が狂うので、使うのは敵奥義が来ないタイミングで。

アムドゥスキアス@死蝶アラストール
 紅のプロトポロス/マグワートロール×3
 ワンボトム。取り巻きより速いということで彼女の採用です。
 回復面の安定性を考えるとマルバスに素早さオーブも選択肢という印象。

カスピエル@プロデューサー
 生命のチョーカー×4
 束縛役。ウァラクME、オーブ、霊宝で取り巻き(右)に先制します。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事