【メギド72】共襲 漆王バグー

【メギド72】共襲 漆王バグー

段々柔らかくなるバグーを、段々優勢になっていくコロッセオで殴りまくりました。

-編成

カスピエル(バースト)¦地龍帝スムドゥス(Lv.5☆1)
霊宝¦なし

ジニマル(カウンター)¦ヒュブリーデ(Lv.9☆3)
霊宝¦専用のみ

チユエン¦カオスサム(Lv.9☆3)
霊宝¦なし

ザガン(ラッシュ)¦マジックラット(Lv.9☆3)
霊宝¦なし

バラム(カウンター)¦モグラ・マグラ(Lv.11☆3)
霊宝¦専用のみ

チユエンは〆チケで指名しました(ハンデ9ポイント)
バグーは攻撃がターン毎に200上昇、防御がターン毎に600低下していく超幻獣です。
そのため効率よく戦うために怒闘がよく使われていますが、今回だと東方メギドのチユエンとヴリトラがかなり熱いです。
どちらの編成も動画を挙げている先駆者ソロモン王がいますので、是非見てみてください!!

まだ分かりきれていない部分もありますが、チユエンはやることが単純明快で分かりやすいメギドだと思っています。
メインアタッカーを彼に据えたなら、周りはサポート染めで戦法を変えることができます。
今回は虚弱+戦旗+コロッセオで、チユエンを全力サポートしてみました。

この編成で意識したことをまとめておきます。
・編成
戦旗は確率追加のため、討伐ターンにはブレが生じる可能性が高い。(最短4〜最長6ターン)
2ターン目は事故の可能性あり、リタイアする場合もあり。

・1ターン目
意識 覚醒溜めのターン
理想はカスピA チユエンASorSSorCS ザガンC バラムC

・2ターン目(事故の可能性あり)
必須 チユエン戦旗 ジニマル・ザガンオーブ
意識 2手余ったフォトンはカスピCorオーブ、バラム覚醒溜め
バグーの奥義が戦旗発動前のチユエンに当たり、感電してしまったらリセット

・3ターン目(事故の可能性あり)
必須 ザガンでコロッセオ起動、できれば奥義
意識 バラムの奥義も準備をしておく
2ターン目に戦旗が発動した後のチユエンに奥義を打たれたなら、バラムのオーブを使う

・4ターン目〜5ターン目
意識 なるべく束縛は維持しておきたいが、チユエンの手数に願うのも時には必要
Sが多い場合はチユエンに、ACが多い場合はザガンに渡して奥義を使う

・6ターン目
意識 バラムの奥義が3ターン目のみだと効果が切れているので、オーブを使う

備考¦8章中のソロモン王なので、チユエンでも驚いているのに彼に会ったらどうなるんだと静かに震えています。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

共襲まとめカテゴリの最新記事