【メギド72】Bパイモンのオーバーチャージ奥義と通常奥義の火力をパイモンで比較する

【メギド72】Bパイモンのオーバーチャージ奥義と通常奥義の火力をパイモンで比較する

0:56 通常奥義
02:08 覚醒スキル
03:06 オーバーチャージ奥義

覚醒コストの200%までゲージを溜められるようになる特殊状態、オーバーチャージを引っ提げてリジェネレイトしたパイモン。オーバーチャージは、覚醒ゲージが倍になるかわりに威力や恩恵がでかくなるということですが、実際どれくらいの恩恵があるのか、パイモンをサンドバックにして検証していきます。

霊宝なし、バフや特効などの補正抜きで試した結果
通常奥義:7559
オーバーチャージ奥義:18726
約2.5倍の上昇量となりました。パイモンの特性やME効果が乗っているので、他のメギドに対して付与した場合は若干変動すると思います。フォトン強化や特効を乗せることを考えるとかなり伸びしろがある気がします。

オーバーチャージ時は、超過した覚醒ゲージ分は自身のフォトン・オーブによる行動でのみ覚醒を溜められます。ユフィールの覚醒スキル、ラウムのスキル、帯電獣といったオーブでの覚醒上昇などは対象外になります。

ただ、水獣ソーサラー、災厄の魔櫃などのチャージ追加系なら上昇可能です。

パイモンはリーダー時、「覚醒状態時、覚醒ゲージ増加量+1」のため、アタックで2つ、チャージ強化中のチャージなら4つ上昇できるので、回転率は想像以上にいいです。確率とはいえスキルでのチャージ追加もあるためフォトンの自由度も高い印象です。

自分をオーバーチャージにするよりも、他のアタッカーに付与したほうが効率はいいとはいえ、連続で使いやすいバフとしてはなかなか優秀です。オーバーチャージにこだわらず奥義や覚醒スキル連発でも仕事ができそうです。

勝利モーションがエモすぎる……

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

アプリ無料ダウンロード

Google Play で手に入れよう

総まとめカテゴリの最新記事